ステファニー

タツオ「このバトルに勝てば聖杯が君の手に!」

「もう少しゆっくり言って」

同人サークル「 ウモ屋 」主催の俺と海氏が以前に書いていた『月姫』のパロディ作品、
『うろ覚えろ!!月姫』のキャラクターを登場させた『MELTY BLOOD』のパロディ同人ゲーム
うろブラ』シリーズに登場するキャラクター。
カフェウェイトレスとは関係ないし、大胸筋矯正サポーターとも関係ないよ!

俺と海氏が『うろ覚えろ!!月姫』より前に描いていた『がんばれ吉夫!!』という漫画(fate/staynightのパロディ作品)のキャラ。
飽きたので描かなくなったが、キャラクター的にもよろしそうなんでこのゲームに出してもらえた。と言うのが経緯。

見て分かるとおり(?)セイバーをうろ覚えで描いたキャラクター。
聖杯とか言うのを手に入れるために戦う女戦士(初代うろブラの時は女勇者とか書かれていたが、あまり気にしないほうが良い)。
本人はやる気満々だがパートナーである吉夫(所謂「衛宮士郎」のうろ覚えキャラクター)のやる気が無いので戦ったことは無い。
吉夫と知り合った経緯は、ただ単に吉夫が自分の漫画のアシスタントと勘違いしたからである。
現在ただの居候に成り果てる。居候なのはセイバーも同じなような

かいしんのいちげき(ゲージ3超必)の「くらえせいはい」は聖杯を敵目掛けてぶん投げる。
ちなみに、これで止めを刺した場合でも勝利ポーズは聖杯を探している。じゃあお前の投げたものは何なんだ。

MUGENにおけるステファニー

MUGENでは死門氏が製作したものが存在したが現在は入手不能。
オーラを放つ剣を振り下ろす「ステゲイザー」、体当たりを仕掛ける「ステタックル」のほかに
上述のパートナー、青い人紫の人をストライカーとして呼び出せる。
他に聖杯を持ってくる赤い女の子赤い人も居る。
デフォルトAIは搭載されていない。

出場大会

出演ストーリー