イカリ=ホニジャ


ニシャス氏の制作したオリジナルキャラ。EVAのパイロットではない。
機械でできた巨大な顔面の姿をしている。

プロフィール

種 類 別  : 戦闘機械         
製造年月日 : 太古の昔(20000年以上前)
職  業  : 戦士
住  所  : ない
好きな物 : ない
嫌いな物  : ない
戦闘流派 : プログラム55汎用
性 格  : その昔に造られた、惑星侵略用戦闘機械であり、
      敵と戦い殲滅することを常に考えている。それと食事。
      化石とでも呼ぶべきほど古い機械でありながら知能回路を
      内蔵していて、適切な状況判断が可能。
      また、魔力発生装置が組み込まれており、魔法を使うこともできる。
      宇宙の所々に太古の戦争で動作停止したユニットが残っており、
      下手に接触して目覚めさせた事例も散見される。
      現在では改造されてレジを打っていたり、廃棄物処理を専門に
      行う機体も存在する。

性能

かなり特殊なキャラ。
まず、最初のラウンドは動くことが出来ず、一撃攻撃を食らうと即死する。
2ラウンド目からは普通に動けるようになるが、HPは勝利しても回復しない。
HPと防御力はかなり高いのでそれでもなんとかなる。
また、RPGのターン制バトルのように「スピードゲージ」が存在し、満タンにならないと攻撃できない。攻撃すると0に戻る。
全体的な技性能は良く、遠距離攻撃も多いので、耐えながら戦うキャラになっている。
12Pカラーでは常時パワーゲージMAX(ただし1000固定)になり1フレームでスピードゲージが全回復する。
性能ゆえに分かりにくいが、AIが搭載されている。
当初はAI殺しから「アイキル」という名前だったが、それほどAI殺しという性能でもないので改名したらしい。
名前を逆さにするとその名残がある。

出場大会




添付ファイル