やはりヘンテコなネタとかで男女タッグトーナメント

「あら……その言い回しだと、あなたや私は『生霊』ってこと?」

「そうだ 『死にぞこない』に変わりはない」

解説

ペケポコ氏によるヘンテコトーナメントシリーズの第三回目である。
よく見かけるキャラから珍しい面子まで、あいも変わらぬセンスによる選出基準とタッグ名にも注目。

男女タッグ12組によるリーグ戦形式で、A・Bのブロックに振り分けられ、それぞれ上位2チームを選出し3位~優勝決定戦を行う。
リーグ戦はポイント形式で、勝利チームに3ポイント、敗北でも1R奪取で1ポイント、ストレート負けは0ポイントとなっている。
また、これとはべつにヘンテコトナメで毎度おなじみ グッドバウト賞 という特別ルールがある。
好試合(うp主基準)が繰り広げられた場合、勝敗に関係なく両チームに1ポイントが加算され、これらの総合点によって順位が決定する。

なお、今大会もストーリーパートがあり、あの名物コンビもやはり登場しているほか、過去の大会の出場者たちが集結している。
なんと今回は試合パートとストーリーパートがそれぞれあるようで、視聴者としてはどちらも目が離すことができない。
大会の開催される地、夜になると地獄のように様変わりするという街。ダンテの神曲に例えられるそこで彼らが何を為すのか。
昼夜交互に繰り広げられる物語にひたすら注目である。

出場キャラクター

+ Aブロック
+ Bブロック
+ そして……

+ グッドバウトいろいろ。当然ネタバレ注意!

「ふふっ、それは『女の子には優しくしましょう』って教訓かしら?」

「笑わせるな」

関連大会

関連ストーリー

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト