ダリンク


「いつかは本気出す」

名前:ダリンク
性別:男
苦手なもの:魔力回復薬
性格:基本的にやる気がない。基本無表情。口癖は「だりぃ」
   魔力回復薬を飲むとダメージを受ける体質もち。
   本人曰く、「いつかは本気出す」らしい。

『ゼルダの伝説 風のタクト』のリンクをモチーフにした、ガンヴァ氏の手描きオリジナルキャラクター。
名前の由来は「ダリぃ」+「リンク」だろうか。
所謂「トゥーンリンク」によく似ているが設定上は別人のようだ。
トゥーンリンクと違い殴られている時でさえ全く表情が変わらず、常にどこか遠い目をしている
何かを悟って地平線の向こうを見透しているようにも見えるし、
ただ今日の夕食のことを考えてボンヤリしているだけのようにも見える。


性能

豊富な飛び道具とガード不能のハンマーの強さが光る。
ただし、方向キー押しっぱなしで発動する技が多いため、操作には少しコツがいる。
AIは現在募集中だそうだ。

  • 特殊ゲージ説明
このキャラには三つの特殊なゲージが存在する。
ボムストックは、1ラウンドに使えるボム数を表している。
矢ストックは、1ラウンドに使える矢の数を表している。
ハートのうつわは、2ゲージ技のハートのかけらを使用することで溜まっていき、
4つ全て溜まっている状態で一定以下のライフになるとステートが奪われていない限り
どこからでも強制使用しライフを全回復する(この際、フィールドの真ん中に強制移動する)。
  • 通常技
X 斬り下げ
Y 突き
A ボム (パワー50消費)
B 弓矢 (パワー50消費)
Z フックショット
2押しっぱなしX又はY 回転斬り
4押しっぱなしX又はY ハンマー (防御無視)
6押しっぱなしX又はY 斬り上げ
2押しっぱなしA ブーメラン (パワー50消費)
2押しっぱなしB かぎなわ (パワー50消費)
6押しっぱなしA又はB 魔力回復薬(ライフ250消費するかわりにパワーゲージをMAXにする)
  • パワーゲージ消費技
2押しっぱなしX+Y 高速回転斬り (パワー100消費)
6押しっぱなしX+Y 二段斬り上げ (パワー100消費)
4押しっぱなしX+Y 衝撃波ンマー (パワー300消費・防御無視)
236X又はY 斬撃連破 (1ゲージ消費)
214X又はY ハートのかけら (2ゲージ消費)
236236X又はY 大回転斬り (3ゲージ消費)
  • その他
START 挑発
C ゲージ溜め

ガノンドロフはもちろんその他にも豊富な特殊イントロの一部。
下の動画の他にも多数あるので、気になる人はマイリスを辿ってみよう。
プレイヤー操作

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2022年04月22日 15:48
添付ファイル