蛇蛟


 プロフィール:

 年齢:28歳
 性別:男
 職業:復讐の鬼
 武器:帯

「小物が……」

アイオーンが1996年に発売した格闘ゲーム『羅媚斗』の登場人物。「じゃこう」と読む。 暗いじゃねぇかぁ~!!
赤い髪に青い服で、顔に包帯を巻いている。
「蛇珠」の所持者でもある。
ちなみに「蛟」は「ミズチ」とも読める。「」ではない。

復讐のために人間性を投げ捨てた狂鬼の男。
暗殺者を憎み、彼らを狩るべく夜の街をさまよっている。
武器として使用する帯も、元から赤かったわけではなく、敵の血を吸った結果である。

タイプとしては、移動が遅いパワーキャラ。
全体的な技の間合いが長く、出も早い。
特に、「四連斬「牙顎」」は遠くまで届くため、中距離戦の要となる。
反面、飛び道具はないため遠距離は対応が難しく、近距離は手数で負けるため注意。
それを差し引いても強めのキャラである。
また、近距離と遠距離や対空も、「蛇珠」で手に入る固有必殺技である程度対応可能。

MUGENでの蛇蛟

mass氏が制作したものが存在している。
だいたい原作再現されており、「獣神召還」や「獣神セレクト」もコマンドが異なるが再現されている。
また、獣神アタックも一試合に何度でも使えるようになっている。
さらに、なにげにブリスにも対応している。
烏鈴イギス等と同様、強力なAIも標準搭載されているため、今後の活躍に期待。

なおカラーリングが某RPGの主人公に似ていることからそっちの名前で呼ばれることも……

出場大会

更新停止中

出演ストーリー




添付ファイル