サツキ

ストリートファイターZERO3』の設定上で存在するシャドルー親衛隊所属の少女。
ユーリユーニの同僚で、彼女らと同じくシャドルー総帥ベガに絶対の忠誠を誓うよう洗脳処置が施されている。
名前は日本語で5月を意味するコードネームで、本名は不明。
さっちんシンドリッタとは無関係。

設定では日本刀の使い手で、UDONのアメコミではデルタレッドに捕らえられたふりをして内部に潜入するシーンもある。
なお、手にした刀を実際に振るう場面は一度もない(抜いてもその前にぶっ倒される)。
デルタレッドに潜入した(はずの)キャミィと連絡を取るはずだったが、
肝心のキャミィが記憶喪失で洗脳が解けていたため、逆にシャドルー側の情報を漏らしてしまう結果に。
成果と言えば脱出時の爆破でキャミィのパンチラを拝めた事ぐらいか(その時レオタード姿ではなかった)
ZERO3以降のユーリらのイントロに一瞬登場するのみで格闘ゲームとしてのキャラクター化はされていない。

身長:170cm
体重:56kg
血液型:A
誕生日:5月17日
出身国:日本
好きな物:瞑想 寿司
嫌いな物:銃 編み物

のちに生真面目な性格ゆえ親衛隊内でも貧乏クジを引くことや、頑固で冗談を理解できないこと、
義理堅い性分で恩を忘れない、手にする愛刀の名前は「ムラサメ・ブレード」と「ラセツ・ブレード」(忍者刀)である
…などの情報がシャドルー格闘家研究所で明らかにされた。


MUGENにおけるサツキ


  • 2氏製作 CVS2仕様

MUGENでは、多数の親衛隊キャラを手がけた2氏のCVS2仕様が存在。グルーヴシステムも搭載。
設定通りに日本刀で戦ってくれるが、居合い抜きが得意な様子で、普段は刀は鞘の中。
得物が得物だけに、通常攻撃で刀を使っていたら素手の隊員たちと比べて圧倒的有利になってしまうからだろうか。
アメコミではほとんど使ってなかったからだろうか

AIは未搭載だが、カサイ氏によるAIパッチが公開されている。
しかし動きは簡易的なもので現状のAIインフレには置いていかれがちである。
QAZ氏による改変パッチを兼ねたAIパッチも公開されている。
キャノン娘氏によるボイスパッチが公開されている。QAZ氏のAIを上書きする形になっており、カサイ氏のAIには対応していない。

+ 技表

出場大会