ルシアン・カルツ

  誕生日:4月4日生まれ(牡羊座)
  年齢:17歳
  血液型:O型
  性別:男
  身長:176cm
  職業:冒険家を夢見る見習騎士
  アーティファクト:アレグロ(祖父の形見のオカリナ)

MMORPGに属するオンラインゲーム、『Tales Weaver(テイルズウィーバー)』で選べるキャラクターの一人。明るい青い瞳に明るい金髪、白を基調とした服が特徴。
作中のスタート地点でもある国、アノマラド有数の商団であるカルツ商団の次期後継者だが、偉大な冒険家として名を残した祖父ラグランジュ・カルツに憧れる純粋な少年。

父ドメリン・カルツと、「ギルド『アクシピター』で実力を認められれば冒険家に、認められなければ家門の商団を継ぐ」という賭けをしており、現在は自分の護衛であり助言者であるボリスとともに、アクシピターにて見習い騎士をしている。

明るく活発な性格だが、行き当たりばったりな行動が多く、それゆえわがままな子供として見られがち。
屋根裏部屋で発見したオカリナを練習しているが、あまり上手とは言い難い。
また、すぐ人を信じるが、友達想いで友情に熱い面も持つ。

扱う武器は片手剣や細剣、長剣。これといった自己補助スキルは無いが、攻撃速度が速いのが特徴。
ディレイを半減できるスキル「ラグランジュ神速剣」や細剣での突きにより、秒間攻撃回数は最多といわれている。
また、全ての盾が装備可能であり、物理防御を最も高くできるという、攻守共にバランスの取れた初心者向けのキャラ。

(以上、wikipediaより一部抜粋、改稿)

エピソード1のチャプター8における 「ぼく、おしっこ…」 という迷台詞により、一部のユーザーからは良く「おしっこ」と呼ばれている。

見た目的にこの人に似ているが、関係は無い。ゲーム中のキャラ性能で言うところの万能型、初心者向けという位置付けも良く似ているが、関係は無い……はず。
あとにも似てる気がする。タイトルのせいか…

MUGENにおけるルシアン

ヒルスト氏によるものが製作、公開されている。 前述のラグランジュ神速剣の発動による、手数の多いコンボも再現。
しかし、AIは未搭載であるため、まだ動画での出番はあまりない模様。

出場大会

  • 「[大会] [ルシアン・カルツ]」をタグに含むページは1つもありません。

出演ストーリー

カスプロ!(戦闘シーン無し)

添付ファイル