Suave Dude


MUGENの主人公カンフーマンのストーリーに登場する悪役。
読みは恐らく「スェーヴ・デュード」で、直訳すると「優しい伊達男」。どこがだ。

ガールフレンドと散歩中のカンフーマンの前に大勢の手下と共に現れ、
手下をカンフーマンにけしかけている間に彼のガールフレンドを誘拐する。
公式のブログによると彼とカンフーマンは長年の宿敵らしく、
上記の誘拐事件以前にも一悶着あったらしい。

…SuaveのMUGEN(公式)での出番はカンフーマンのOPだけである。
カンフーマンのEDだと、山の寺のスェーブの隠れ家までは行ったのだが、
自分のクローン以外は誰もいなかった模様。

+ 公式ブログより 歴代立ち絵
          


MUGENにおけるSuave Dude

     
公式ではないが、ますけんぷくん(チャド)氏が製作した手描きのスェーヴが公開されている。
イラスト中にあった銃を所持しているがイントロで投げ捨てる来いよデュード!銃なんか捨ててかかってこい!
MUGENのキャラであるため性能はカンフーマン基準で、
製作者曰く「カンフーマンより立ち回りに使える技が多くて、単発火力が低い」をコンセプトにしている模様。
必殺技はカンフーマンとは対照的に蹴り主体で、「D・キック」は超必殺技だと三連発の「トリプルD・キック」になる。
言うまでもなく「カンフー突き手」及び「三烈カンフー突き手」と対になっている技である。
この他、対空技の「D・スラッシュ」と空中技の「D・ソバット」があり、一通りの技は揃っているが、彼にも飛び道具は無い。

AIは搭載されていない。
外部AIは蓬莱氏によるものが存在していたが、現在は入手不可。
この他に、たぬききつね等で知られる狸田太一氏によるボイスパッチが公開されている。
狸田氏ボイスパッチ

ちなみにますけんぷくん氏以前にも、mmpaperguy氏による一枚絵のみ強引にMUGEN入りさせたものが存在していたが、
現在は配布先消滅により入手不可。
参考動画




 「ソバット!」

出場大会

出演ストーリー



最終更新:2022年05月21日 00:23