ヤンユー

ストリートファイターZERO3』の設定上で存在するシャドルー親衛隊所属の少女。
ユーリユーニの同僚で、彼女らと同じくシャドルー総帥ベガに絶対の忠誠を誓うよう洗脳処置が施されている。
名前は中国語の10月を意味するコードネームで、本名は不明。
ZERO3以降のユーリらのイントロに一瞬登場するのみで格闘ゲームとしてのキャラクター化はされていない。

身長:165cm
体重:53kg
血液型:B
誕生日:9月10日
出身国:中国
好きな物:辛い物 餃子
      ネット通販
嫌いな物:片付け 整理整頓

棒術を得意とする、ジウユーの双子の姉。
UDONのアメコミではジウユーと二人で香港の裏社会を武力制圧。春麗フェイロンらと戦った。

シャドルー格闘家研究所で明かされた設定では辛いものが好きだが腹を壊しやすいことや、
戦闘センスは抜群だがかなりの気分屋で自己中心的であることなどが語られた。

MUGENにおけるヤンユー

MUGENでは、多数の親衛隊キャラを手がけた2氏のCVS2仕様が存在。グルーヴシステムも搭載。

AIは未搭載だが、カサイ氏によるAIパッチが公開されている。
しかし動きは簡易的なもので現状のAIインフレには置いていかれがちである。

  • 2氏製作 CVS2仕様

棒術で戦うだけあって、一部の技のリーチが強化されている。食らい判定は大きくなっていないので単純に有利。
しゃがみ中パンチが前方に強く、ジャンプ中パンチは頼りになりそう。
相手の起きあがりに逃げジャンプ中パンチで安全に崩しを狙える。

+ 技表

出場大会

添付ファイル