ヤンユー






 身長:165cm
 体重:53kg
 血液型:B
 誕生日:9月10日
 出身国:中国
 好きな物:辛い物 餃子
       ネット通販
 嫌いな物:片付け 整理整頓

ストリートファイターZERO3』の設定上で存在するシャドルー親衛隊所属の少女。
ユーリユーニの同僚で、彼女らと同じくシャドルー総帥ベガに絶対の忠誠を誓うよう洗脳処置が施されている。
名前は中国語の10月を意味するコードネームで、本名は不明。
ZERO3以降のユーリらのイントロに一瞬登場するのみで格闘ゲームとしてのキャラクター化はされていない。

棒術を得意とする、ジウユーの双子の姉。
UDONのアメコミではジウユーと二人で香港の裏社会を武力制圧。春麗フェイロンらと戦った。

シャドルー格闘家研究所で明かされた設定では辛いものが好きだが腹を壊しやすいことや、
戦闘センスは抜群だがかなりの気分屋で自己中心的であることなどが語られた。


MUGENにおけるヤンユー

多数の親衛隊キャラを手掛けた2氏による『CVS2』仕様が存在。グルーヴシステムも搭載されている。
棒術で戦うだけあって一部の技のリーチが強化されている上、食らい判定は大きくなっていないので単純に有利。
しゃがみ中パンチが前方に強い他、相手の起き上がりに逃げジャンプ中パンチで安全に崩しを狙える。

AIは未搭載だが、カサイ氏による外部AIが公開されている。
しかし動きは簡易的なもので、現状のAIインフレには置いていかれがちである。

+ 技表
固有の技は色を変えて強調。

通常投げ
フーリガンスープレックス 4/6+Z
フランケンシュタイナー 4/6+C
フライングネックハント 空中で 4/6+Z
エアフランケンシュタイナー 空中で 4/6+C
特殊入力技
フォーリングアーク 6+B 中段技
必殺技
白虎牙 623+P 棍を振り回して飛び上がる対空技。無敵時間は短い。
虎牙空裂棍 空中で 236+P 空中で棍を振り回す。残念ながら空中ガードもしゃがみガードも可能。
出せる高度範囲の下限が無く、超低空で繰り出して隙のない攻撃をする事も可能。
2369+Pというコマンドはフーリガンとほとんど重複しているので難しいが。
虎牙弧裂棍 214+P 弱はその場で、中と強はアクセルスピンナックル風に前進してから棍を振り回す。
対空には虎牙空裂棍よりも、こちらの弱の方が安全かも。
虎牙蛇突棍 214+K アクセルスピンナックル風に前進してから棍で前に突く。こちらは弱でも前進。
フーリガンコンビネーション 12369+P 出発後、Pで虎牙空裂棍、Kでキャノンストライク、入力なしでレイザーエッジスライサー。
投げは無い。
マッハスライド 236+K 移動技。
スーパーコンボ
虎牙獄裂棍 21421+P 多段ヒットする対空技。
虎牙蛇突連棍 21421+K 多段ヒットする突進技。
サイコストリーク 4溜め646+P ベガ様召喚。親衛隊は標準装備らしい。
デスクロスダンシング 624624+P レベル3専用。妹のジウユーと一緒に左右から乱舞。
コマンド受付が結構厳しい。

出場大会



最終更新:2023年06月25日 20:07
添付ファイル