ぬぬいぬい子


「お、犯しパーティーですって!?」


みんな大好きドロウィン氏の羽衣乃おはじき夢香に続く4人目の(1人は現実にもいるけど)オリジナルキャラクター。
3人からは名前を縮めて『ぬぬ子』と呼ばれている。
金髪ロング(変なところに付き)巨乳に絶対領域持ちだが変態淑女。髪留め代わりに糸巻きを使っている。
現在はフリーティケットシアター終了によるリンク切れで入手不可。

+ドロウィン氏公認イラスト



大丈夫、ドロウィン氏謹製の紹介動画だよ!

公式プロフィール

羽衣乃と同年齢だがプロポーションは月と鼈。
彼女を一方的にライバル視している。

ドロウィンの家から一駅離れた某所に一人暮らしをしているらしい。実はお金持ちの娘だとか。

裁縫が得意で、ぬいぐるみを作るのが好き。また針や糸などの裁縫道具やぬいぐるみを遠隔操作できる。
もちろんピッキングも得意。ドロ家の鍵は5秒で開錠できる。

ドロウィンをストーキングしていて、ドロ本人には発信機、ドロの家にも盗聴器や盗撮カメラを無数に設置済み。
家にある無数のモニターで監視する。携帯でも行動をチェックできる。

匂いフェチだったりすぐエッチぃ妄想をしたりと、相当の変態。下に着ている黒いシャツは 以前ドロウィンが着ていたシャツを盗んだもの

その他、変態的な部分だけでない色々重い設定があるようだ。
制作者のHPによると、夢香を狙う自称悪の秘密結社のボスが自分の父親で、
彼女はこれに大反対して家出したとか。


キャラ性能

裁縫道具を操るという設定通り、各種針やハサミ、ボタンに糸やビーズといった小物を得物にして戦う。
ただし各小物に個数制限がある上、使った分はラウンドを跨いでも回復しないため乱用に注意する必要がある。

またドロウィン氏曰く「判定の小さい小物では飛び道具合戦で一方的に負けるので、接近戦に持ち込んだほうが強い」との事。
膝上無敵の「ウィービング」や、発生が遅いが前半無敵の1ゲージ技「ぬぬ子ブレード」による切り返しが強い。
若干ペラいが、高い根性値(ドロウィンとタッグで更に上昇)をもつためライフ減少とともにどんどん堅くなる。Sと見せかけてMなのか!?

あと詠唱を3回成功させることでなぜかスペルカードが使用可能に。針という名の巨大な鉄塊で攻撃しているらしいが姿は見えない。
それってもう磁力使いじゃないのかなー…

超必殺技も複数取り揃えているが、その中でも3ゲージ全て消費して発動する「必殺無用」は、某時代劇のBGM(デーンデーンデーンではない)が流れたあと、相手にヒットすると某仕置人風の技と共に相手をフルボッコにする。
この技が発動するとゲージは0になってしまうが、某BGMが流れている間はこの技が使い放題になる(発動の度にゲージは0になる)。
説明書には「一撃必殺技と見せかけて、そうではない」と書いてあるが、AI戦の場合は同クラスの強さのキャラが相手ならほぼ勝ち確定の大技である。

デフォルトでAIが搭載されている他、わくわく氏がAIを公開している。

これからの淑女的な活躍に期待である。

出場大会