レミウス・ラングラン





「ほんっと、お兄の知り合いの人って女の人が多いなぁ。
 悪い虫がつかないようにしっかり見張っておかないと!」

 身長:160cm
 体重:47kg
 性別:女
 年齢:19
 職業:騎士
 戦闘スタイル:棒と炎熱
 好き:料理

わん氏による制作中のフリー格闘ゲーム『WonderfulWorld』(通称「わんわん」)の登場キャラクター。
主人公のリュウザ・ラングランの妹で、彼が団長をしている騎士団に所属している。
リュウザやコロナと比べるとまだ半人前だが、それなりの実力はある。
ただ、リュウザが若干過保護で任務に出してもらえないことを気にしている。
ネヴァからも「あの団長の妹の割には未熟」と評されている。

かなりのブラコンで、騎士団を始め周囲にかわいい女の子がいっぱいいる兄貴の環境を気にしており、
悪い虫が寄りつかないように常に気を払っている。兄貴は全く気にしていないようだが。
趣味は料理で、腕はとてもいい。



性能

兄貴同様のスタンダードキャラ。
近距離よりのリュウザに対し、棒の長い間合いでの中距離戦が得意。
飛び道具の「ティンダーストライク」や、遠くまでのびる「ターニングヒット」を活用していこう。
「ターニングヒット」は追加入力が可能なので、攻める場合のメインになる。
ただし、攻撃力が高いもののガードしている相手を崩す能力に乏しく、
「メテオフォール」は派生技なので狙いにくく、「ロードジャベリン」は超必殺技なので乱発できない。
このため、牽制しながら後の先をとってダメージを稼いでいく戦法が効果的。
ネヴァと対戦

『わんわん』最初期に作られたキャラクターであったため、
制作時期が新しいキャラと比較するとドットの質に差があるのが難点だったが、
最新バージョンの0.5でドットが一新された。
新キャラ1人作るも同然の労力の甲斐あり、モーションは見違えるようになっている。
使用率が増えるよ!やったねレミウスちゃん!
コンボムービー


MUGENにおけるレミウス・ラングラン

同ゲームのデュナ・ハイゼンアイウェン・イーゼ、『タイトル未定DS』のセシリアゼノン・ゼシフィードなど、
フリーゲームキャラに定評のあるハイパーヒロロ氏のものが公開されていた。
グラフィックは勿論最新バージョンの0.5からのもの。
2011年11月23日に公開停止および動画使用禁止となったが、この日以前から使用している大会&ストーリー動画は継続使用が認められている。

くいだおれたん氏によるカラーパレットも搭載されており、6P・12Pの強化モードもある。
また、ちぃたま氏による外部AIが存在していたが、そちらは現在公開停止。

出場大会

削除済み


最終更新:2023年09月24日 20:02