サイクロイドΩ



 「ペコリンコ☆」

格闘スタイル: 収集した戦闘データを再現したもの
誕生日: 5月5日
出身地: ネスツ研究所・難波支部
血液型: 不明
身長: 197cm
体重: 24kg
趣味: 称号集め
好きな食べ物: サルミアッキ、ビーンブーズル、 たけのこの里
得意スポーツ: 声帯模写
大切なもの: 称号
嫌いなもの: 強キャラ、サイクロイドΣ

アフロン氏製作のオリジナルキャラクター。機械兵器ではない。
ストリートファイターEXの登場キャラクターである サイクロイド がモチーフになっている。
外見はルガール・バーンシュタインに酷似しており常に全身が七色に発光している。
戦闘中は確認不可能だが、小ポートレイトでいかついオッサンのような顔をしていることが確認できる。
ボイスもルガールと同じものが使われているが勝ちポーズや一部イントロ、KO時に別の声が出る。
また、必殺技を使うとその元々の使用者の声が出る。
斑鳩氏、QAZ氏によるAIパッチが公開された。斑鳩氏のAIはノーマルモード、QAZ氏のAIはEXモード専用となっている。
但し斑鳩氏のAIは現在は公開停止となっており、動画使用も禁止となっている。
また、カンフーメンの如く増殖し同時に3体、最大9体まで登場する「謎のサイクロイド軍団」が無限ろだで公開されていた。
ろだ閉鎖に伴い、語るスレ629でろだの物をまとめたバックアップが公開されている。

モーションや通常技はルガールと同じだが、
必殺技の構成が原型であるサイクロイドと同じく様々なキャラクターのものが搭載されている。
ルガールと違ってティッシュジャンプ&鈍足なのが特徴。そしてなぜか挑発が3種類(全部マッスルポーズ)もある。
突進、対空、牽制、ゲージ溜め、コマンド投げ当て身飛び道具、拘束技、ガード不能攻撃、全画面攻撃…と
かなり多様な必殺技が搭載されている万能キャラ。
アフロン氏いわく「完全に隙無しだね。ちょっと強すぎたかな、やっべー」(readme抜粋)とのこと。
その後の更新で毎試合開始時 自動で5ゲージ貯まるように強化された。
また、EXモードの立ちモーションが変更されどちらのモードか判別しやすくなった。

+ その必殺技は…
+ 超必殺技の数まで多い。さすが万能キャラ!

+ 語るスレより抜粋。サイクロイドΩはこう使え!
+ サイクロイドΩの秘密

たけのこの里でも食べながらその悲惨な様子を御覧下さい。
QAZ氏AI(EXモード)の参考動画
EXモードの八割はカイザーでできている例。
頑張っても活躍できないΩ(と二人相手に善戦するΣ)


出場大会

出演ストーリー

プレイヤー対戦

マッスルで無限の世界に挑戦(part33)
単発!良キャラ発掘絵巻(part20、part114)
一般的な修行風景 九



添付ファイル