ほぼ作品別トーナメント【総勢128チーム】


フェイタリティを使用しうるキャラも出ます

解説

3人1組のチームが計 128 チームも出場する大規模大会。
ただこれだけの参加者の大規模大会ではあるが、トーナメントのみなので試合数は割と普通で、各パート10分ほどでパート数も32と長すぎず短すぎない規模である。さらにいい試合も多く、終了した後から見ても楽しみやすい大会である。
動画にあまり出ないマイナーなキャラも多数参加しており、マイリスには各パートにどのチームの試合があるかも書かれているので、気になるチームの試合だけ見てみてもいいだろう。
タイトルが検索にかかりにくかった事などが原因で知名度や再生数は低いが、埋もれた良大会なので興味のある人は是非どうぞ。ただし、 フェイタリティによるグロ描写や爆殺などもあるので、そういた表現が苦手な人は注意。

なおタイトルは作品別となっているが、複数作品が1チームになっていたり、チーム名とキャラの仕様が違うこともあったりする。逆にシリーズものが作品ごとに複数のチームに分かれていることもある。
例:ストリートファイターシリーズが初代、II、ZEROなどでチーム分けされ計8チーム出場
例:チーム名がストリートファイターなのにリュウが初代仕様でなくてスト3仕様である

注意事項

アレンジキャラも少なからず存在しています
同人ゲー、エロゲーのキャラも出ます
多段ヒットコンボ、弾幕、大火力、即死攻撃、フェイタリティを使うキャラも出ます

ルール

1チーム3人のチーム戦
トーナメント方式(リーグ戦や敗者復活無し)
制限時間は99秒

出場選手、チーム紹介

+ 一覧

コメント

  • 最近見てなかなかいい大会だったので記事作成。不備とかミスがあれば修正お願いします。応援してたチームは一回戦で負けちゃったけど、大将が2人抜きして大将戦でもいい勝負をしてくれたし満足。今だとマッスルボマーやバトルクロードももう少しいいチームが組めるのかな? -- 名無しさん (2010-11-05 01:57:16)
名前:
コメント:


マイリスト