ナイン


「力の限り戦い抜く。」

格闘スタイル:暴力
誕生日:5月10日
年齢:18歳前後
出身地:不明
身長:183cm
体重:64kg
スリーサイズ:不明
血液型:不明
趣味:ツーリング、ぬいぐるみ集め(内緒)
好きな食べ物:モッツァレラチーズとトマトのサラダ、Tボーンステーキ
得意スポーツ:全部(特に陸上競技)
大切なもの:バイク
嫌いなもの:早起き

+ 設定
秘密組織『ネスツ』によって造られた実験体の内の1人。
K'をベースにクローンとして生まれた強化人間。
製造された戦士の中でも高い実力を持ちながらも、移植されたはずの草薙の炎を操ることが出来なかった。
そのため戦闘員兼格闘面での実験データ収集用素体として扱われ、失敗作として処分されることは免れた。
『ナイン(Nein)』の名は失敗作を示す『否定』の意。
施された改造手術の影響で当初は精神的に不安定であったが、時が経つにつれて徐々に自分の意識を確立して行く。
ネスツ崩壊とほぼ同時期に組織を離れる。

組織を抜けてからはとある街でひっそりと暮らしていたが、ある日謎の男から突然の襲撃を受け窮地に立たされる。
その際の戦闘による極限状態から、眠っていた炎の力が覚醒。どうにか難を逃れることに成功する。
炎が発現したことで己の持って生まれた運命を改めて認識し、ナインは再び戦いの舞台へと身を投じることになる。

グリッツ・ラピスラズリダブルエーを製作したアオバ氏による、AKOF参戦予定キャラ。『ドラクエ9』の主人公では無い。
ボイス草尾毅氏のものが使用されている。
K'改変キャラには珍しく、普段は大人しく押しの弱い性格らしい。
しかし戦闘になるとスイッチが入り、熱血な性格に切り替わる様子。
なお、上の設定にも書いてあるが「nein」は「否定」を意味するドイツ語であり、英語の「nine(9」は関係無い
(ちなみにドイツ語の⑨はノイン)。


性能

性能としては、技とモーションは改変元を踏襲しつつも、アイントリガーとその派生が削除され、
単発飛び道具ソリッドファイアと飛び道具反射技ファイアウォールの二つになっているなど、
Kシリーズの中でもスタンダードな性能のキャラとなっている。
空中飛び道具のエアトリガーは健在だが、弱で1発、強で出すと2発も出す。
ヒートドライブ、チェーンドライブ(通常・MAX・MAX3の三種類)を使用可能だが、
前者はタメが利かない、後者はサングラスを投げずにそのまま突進するなどの違いがある。
他にない超必殺技として自身から火柱を出すブレイズストームや、
その強化版と思われるフレイミングデスもあるが、出が遅いので先読み対空に使うのがベスト。
特に後者は残りライフが制限されているので注意。
アオバ氏によれば今後も幾つか技を増やす予定とのこと。
Nori氏による外部AIも公開されている。
プレイヤー操作


「戦う心があれば、負けはしない!」

出場大会

出演ストーリー

プレイヤー操作

実況付きP操作 Tarie配信(487キャラ目操作キャラ)


最終更新:2024年04月14日 22:11
添付ファイル