金髪と蛇~Blondie&Snake~

予告風OP
第一話

最新話(2017/8/16更新)

褒めてもらってるのかしら?

だとしたら、私はあなたの相棒として合格なの?

えぇ、十分に。

これなら問題はないでしょう。

――ねぇ、依頼人さん。

そうね。とても素晴らしかったわ、二人とも。

あらすじ

それははるか遠い時の彼方の時代の物語。
人と魔の争いの絶えなかった世界は一人の世紀末覇者、「ラオウ」によって制され、統治された。

――しかしラオウのもたらした平和を崩そうと企む者がいる――

その企みに巻き込まれたのは殺し屋≪スネーク≫こと、ソニア・ロマネンコ。
そしてミリア=レイジ。

二人はそれぞれの事情や思惑の下、姿を見せない依頼者の依頼に従って赴く。
拳王という世界の絶対支配者を揺るがさんとする陰謀のただ中を。

解説

くろおん!~世紀末の一存~」のすぱきむ氏作成のストーリー。
世紀末うそんこ西部劇、イメージはトライ○ンやら村○賢一先生のR○Dをちゃんぽんで。
主人公はふとももとおっぱい。

なお北斗のキャラが出ているが、「くろおん!」とは無関係である。

登場人物

ソニア・ロマネンコ:元殺し屋。通称「スネーク」。とある依頼を受けさせられ、ミリアと行動することに。
ミリア=レイジ:元殺し屋。とある依頼により、ソニアのパートナーとなる。ソニアからは「ブロンディ(金髪)」と呼ばれている。

+ネタバレ注意
ベノム:正義(ヒーロー)と対する悪役(ヴィラン)。カサンドラ刑務所に収監されている。
ヴェノム:カサンドラ刑務所に所属する男。ミリアとは知人。

●ウイグル・カサンドラ刑務所関係者
カサンドラ:カサンドラ刑務所の獄長。拳王への忠義は厚い。

オーガ:カサンドラ刑務所の四鬼の一人。
オニ:カサンドラ刑務所の四鬼の一人。カサンドラの兄。
星熊勇儀:カサンドラ刑務所の四鬼の一人。
軋間紅摩:カサンドラ刑務所の四鬼の一人。

門番N:カサンドラ刑務所のある時間の門番。
門番R:門番Nの相棒。

コーディー:ベノムと同室の囚人。

●拳王の配下
鷹野三四:拳王親衛隊の一人。
ジャギ:拳王の弟であり、拳王侵攻隊・隊長。
川名みさき:拳王親衛隊・隊長。

ルーシー:拳王侵攻隊隊員。
アサギ:拳王侵攻隊隊員。

かりん:拳王に仕える修羅の一人。ホワイトリバーの町を預かる。
獅牙:かりんの部下。
ゲイル;かりんの部下。

キム:在東街の修羅。かつては北斗の門下にあった。

キャサリン京橋:メデインシティの天才メカニック。修羅候補。


蓬莱山輝夜:拳王に仕える修羅であると同時に、拳王の母的存在でもあるらしい。
八意永琳:輝夜の従者。

トキ:拳王の弟。故人。

●オアシスで出会った者達
エリアス・パトリック:悪魔払いをする神父。ザッパ、アリスの悪魔を祓う方法を探している。
アリス・キャロル:悪魔に取り憑かれている少女。
ザッパ:悪魔に取り憑かれている青年。

●TOP10
ジョーカー:拳王の元を訪れた謎の男
キンバリー
ズィルバー
アブボ・ラオ

●???1
蛇蛟:修羅を憎む青年。元の弟子。
イザナギ:修羅を狙う青年。
スコーピオン:毒蠍と呼ばれる男。

●???2
???:旅をしている少女。
???:少女と契約しているらしいバケモノ。
???:上記二人に助けられた少女。

●???3
???:ある館の主であった吸血鬼。
???:吸血鬼に同行している男。

●その他
アミバ:トキを騙った男。


ケンシロウ:道を誤った修羅を狩る羅刹。拳王の弟だが、表面的には袂を分かっている。
ジミー:とある街の修羅の用心棒だったが、ケンに興味を持って同行する。

ヴァニラ・アイス:かつてある街を襲い、殺されたはずの男。

:蛇蛟の師。病のため引退したはずであったが……

+さらなるネタバレ
●さらなるネタバレ
不死鳥殺し:幾つかの街を壊滅させたこの世界における「天災」。
ノクターン:不死鳥殺しに同行する謎の生き物。

不死鳥:不死鳥殺しに殺された。

ラオウ:世界の統治者。「拳王」と呼ばれる。

謎の依頼者:拳王への造反を企み、ソニアとミリアに仕事を依頼する。
      正体は

+十四話以降から登場する登場人物。やはりネタバレ注意
●霊峰マヨヒガ
『字無し』の竜元:霊峰の三大妖の一人。
『字捨て』の白面:霊峰の三大妖の一人。白面の者、白面の御方、とも呼ばれる。
※三大妖のもう一人は長飛丸こととら

●???
お犬様:メディスンシティを守護している犬。人には心を許していないようだが……?

+断章の登場人物。やはりネタバレ注意



コメント

  • 最初から全部見ました。細かい演出がマジでGJです! -- 名無しさん (2011-01-18 20:26:23)
  • 前作も面白かったし今作も期待してます -- 名無しさん (2011-03-01 12:42:24)
  • 面白いなこれ。もっと伸びてもいいと思う -- 名無しさん (2011-03-29 02:38:15)
  • あのくろおんの人のか!!前作はホントに良かったなぁ -- 名無しさん (2012-03-05 17:32:25)
  • かなり練られててカッコイイストーリーにキャラクターなのに伸びないなぁ。いま、激動期だから今から見始めると頭に情報が入りやすいかも。もっと流行れ -- 名無しさん (2012-09-15 22:21:48)
  • 丁寧な作りですごく面白い -- 名無しさん (2012-10-12 05:46:44)
  • 間違いなくもっと評価されるべき動画 -- 名無しさん (2013-02-23 12:04:52)
  • これは本当に面白い。映画みたいだわ -- 名無しさん (2013-03-03 23:06:25)
  • 新作きたよ。そして、65回目にして衝撃の新事実!面白いからもっと評価されてほしい -- 名無しさん (2013-03-08 20:00:02)
名前:
コメント:



マイリスト