特別課外活動部事件簿

最新話


「生徒会にカチコミに行って部室を奪ってきてちょうだい」
「なん・・・」
「だと・・・なんだぜ」

あらすじ

とある学校に存在する「特別課外活動部」
その面々は一癖どころのレベルではない。無論顧問も一癖なんてレベルじゃない。
これは、そんな部活のメンバーが奇想天外を織り成すフルカオスストーリー?である。

解説

部活のメンバー、特にが中心となって物語が展開していく。
部活の内容もさることながら、部活としての最初の活動が生徒会から部室を強奪することなど、フリーダム極まりない。
ギャグのみならず、主人公の過去を主軸としたシリアスなメインストーリーが展開されているのだが、そのシリアス展開中にも
敵味方関わらずギャグに突っ走る などフリーダムなところがある。
………ようするに、常識にとらわれたら負けということです。


そんなカオスだらけのストーリーだが、一年たらずで投稿数が100を超えたり、
キャラによっては大量の顔グラを用意したり、さらにはスプライトアニメにまで手を出したりと,
MUGENストーリーの中でも相当な更新ペースを保ちつつ、更に進化を続けている動画でもある。

2017年1月31日、全207話をもって完結した。


登場人物

ペルソナ使いの主人公。特別課外活動部創設者で部長。普段は比較的温厚だがたまに外道になる。
一人暮らし歴が長いため、料理(特に和食)の腕は非常に優れている。母親(後述)の遺伝の結果、とある料理に対する耐性を持つ。
ネタバレ

+ S.E.E.S.(特別課外活動部)

+ 学校関係

+ 霧源市の人々

+ 街の外の人々

+ 有里家の住人

+ ベルベットルーム

+ 敵?

+ 葛葉の退魔師

+ ???

上記以外で湊が召喚したペルソナ達

+ ネタバレ注意

コメント

+ ネタバレ注意



マイリスト