レイン(モータルコンバット)

モータルコンバット」シリーズに登場するキャラクター。

エデニア界の出身。水や雷を操る力を持つ。
プレイヤーキャラクターとして使用できるのはSFC版Ultimate Mortal Kombat 3、Mortal Kombat Trilogyからであるが、その以前にアーケード版のUltimate Mortal Kombat 3のデモ画面のみに登場していた。
ヒットすると一定時間相手を十字キーでコントロールできる技や、蹴り飛ばした相手が逆の画面端から飛んで戻ってくる技など、個性的な技が多い。
また、無限コンボを成立させやすいため、かなりの強キャラである。
筋肉質なキャラクターが多いこのゲームでは珍しく、細身のキャラクターで、アニメ版でも優男風の素顔が見られる。

(以上、wikipediaより一部加除)

一応能力で個性はついているが、他の忍者たちに比べるとあまり知名度は高くないようである。
原作出演が少ないという点もあるのだろう。というか色違いキャラ多すぎだろ・・・
しかしそんな彼だが なんと新作にして9作目のMortal Kombat 2011にて3人目のDLCキャラとして参戦 をはたした。
前述の相手をコントロールできる水玉や地球一週キックなど2D時代の技もしっかり搭載されており、FATALITYでは主に水を使用した技を見せる。

MUGENでは

  • Mike Obrecht氏制作
水、雷、風を使ったり、一定時間相手を動かせる技(MUGENではその見た目からバグと誤認されやすい)等原作の技も一通り揃っている。フェイタリティも実装済み。
一応AIが入ってはいるものの、昨今のインフレではあまり活躍できる強さではない。

  • juano16氏製作
juano16氏の「Soul Ninja」
defファイルが複数存在しており、これひとつでモーコン忍者の殆どが使用可能。
AIもほどよい強さ。もちろんフェイタリティも実装済み。

出場大会

その他

添付ファイル