無限学園奔走記

※この動画は削除されています。クロスストーリと外伝は残っています。

「そんな心構えで大丈夫か?」(注意書きより)

あらすじ

無限市と呼ばれる町に住む、二人の兄妹と使い魔達。
学校に通いながら、平和な日々をだらだらと過ごす。
これは、そんな「日常系ほのぼのグダグダストーリー」である。

解説

  • 女性の方が割合が高い(しかも、殆どが東方キャラ)。
  • ストーリー中に出てくる東方キャラには、ボイスパッチが当てられているキャラもいる。
  • 主人公が天然フラグビルダー(しかも、全部回収できるかはうp主にもわからない)。
  • 原作とキャラの性格が大きく違う(例:京が熱血だったり)。
  • うp主の唐突な思いつきにより、設定が後からどんどん増える。
  • サザエさん方式で進むため、キャラが(今のところ)年を取らない。

以上から、視聴する際には激流に身を任せ同化したり、「MUGEN故致し方無し」という心構えを持つ事をお勧めする。

登場人物(ファミリーネーム省略)

+ネタバレ注意
シュリセル一家
名前 初登場回 役割・立場 備考
ゲイル 0話 高等部2年1組 主人公。一家の現当主にして生徒会副会長。
才色兼備にして恐ろしいまでの朴念仁。だが正義感が強く性格もいいため、いろんな人から好かれる。
どうやら体内に魔力が流れているらしく、自身の意思により任意に解放し上限なく力を行使できる。
心の底から怒ると極端に口数が少なくなるが、未だ誰もその様子を見たことがない。
女体化するとこうなる
リトル 0話 ゲイルの使い魔
(サーヴァントデビル)
喫茶店「華人小娘」の店員。意外とゲーマーで、一家で彼女に勝てるものはいない
普段は温厚・素直で純情だが、ゲイルの命令(マスタークライアント)で限界突破すると・・・。
アリス 0話 高等部1年2組 ゲイルの妹で主人公その2(なのだが、最近扱いがヒロインっぽい)。
趣味である人形作りの為なら平気で徹夜する。兄と同じく家族想いだが、重度のブラコン。
ゲイルと同じく身体に魔力が流れているが、完全には制御できていない。怒るとPhysalis化する。
リーフ 0話 アリスの使い魔
(サーヴァントデビル)
意外とアグレッシブ。アリスに対しては、(週末の)徹夜癖を心配したり偶に説教したり、少々「お母さん」なところがある。
ウィンド 18話-前編 ゲイルとアリスの母親 故人(享年39)だが、盆休みに霊界から帰省してくる。
初対面の朔をゲイルの彼女と勘違いした。結構な自由人。
朔(元殺人姫) 4話-前編 居候 今は亡き父に薬を投与され、殺人を繰り返していた。
ゲイルや永琳達の手によって救出された後は、シュリセル家で暮らしている。
本来の性格はやや気弱。ゲイルに対してフラグ進行中。ウィンドにゲイルの彼女と勘違いされた。
うにゅほ 15話 人形 アリスが作った(半)自律人形。アリスの魔力を動力源として動いている。
最初は話せなかったが、途中から何故か片言でのみ話せるようになった。
スカーレット一家
名前 初登場回 役割・立場 備考
ディオ 7話-前編 一家の父親 顔は悪役だが心は綺麗。とある建築会社に務めているとか。
アルクェイド 18話-前編 一家の母親 幽々子とは長い付き合い。
レミリア 1話-後編 高等部2年1組 ゲイルと同じ組のクラスメイトで、中等部2年からの腐れ縁。
ゲイルに恋愛感情を抱いており、それとなくアピールしているが気付いてもらえない。
ついでに、アリスがゲイルに兄妹関係を越えた想いを抱いていることも知らない。
咲夜 1話-後編 高等部1年2組 レミリアの妹でアリスの同級生。滅多に怒らないが、怒ると父親とそっくりになるらしい。
イザヨイ 15話 レミリアの使い魔
(サーヴァントデビル)
身長の割に体重がかなり軽い謎生物。言葉を発する前にいつも「・・・」が入る。
草薙一家
名前 初登場回 役割・立場 備考
柴舟 9話-前編 一家の父親 武術道場を開いている。
幽々子 18話-前編 一家の母親
中等部国語教師
妖夢のクラスの担任
やはり見かけによらず大食いらしい。
1話-前編 高等部2年3組 ゲイルの親友にして中等部2年からの腐れ縁だが、ゲイルとは別のクラス。
熱血バカ。他人のことには鋭いが、自分の事には疎い。
妖夢 6話 中等部3年 剣道部所属。怒ると幕末化する。
八雲一家
名前 初登場回 役割・立場 備考
豪鬼 13話-前編 八雲家の主夫 強面だが性格は穏やかで、基本的に誰にでも敬語で話す。
結構な苦労人で霊夢には頭があがらない(とは言え、彼の場合は霊夢の反感など滅多に買わないが)。
3話 無限学園理事長 仕事はきっちりこなし決めるときはきっちり決めるのだが、自由奔放な性格で何よりも面白さを優先させる節がある。
ただし娘である霊夢にだけは頭が上がらない。と言うのも、普通の霊夢には勝てるが怒った霊夢には歯が立たないから。
ウィンド、ディオとは幼馴染で、他にも古くからの見知りが大勢いるらしい。因みに、初出産はなんと15歳である。
13話-前編 高等部古典教師 八雲家長女。学校では「超」が付くほどマジメだが、霊夢を溺愛しており、密かに成長記録を付けているとか。
霊夢に対し過剰なスキンシップを取り、その度に霊夢の怒りを買いテーレッテーされるが未だに懲りていない。
霊夢 3話 高等部1年4組 八雲家次女で、ゲイルやアリスとは昔からの知り合い。生徒会会計でもある。
自由奔放な母親とシスコンな姉に苦労している。 怒ると北斗神拳を使うようになり、大抵は彼女のテーレッテーで決着がつく。
怒りのあまり理性がなくなると大変なことになりかねないらしい…。実質、一家のトップ。
八意一家
名前 初登場回 役割・立場 備考
ファウスト 19話 無限市立病院の外科医
永琳 4話-終編 薬局を経営 過去に様々な薬物関連の事件の検証を手伝っていたこともあり、鷲塚や映姫とも顔見知りである。紫とは古い友人だとか。
鈴仙 1話-後編 高等部1年2組 アリスの同級生で、生徒会会計。京の事が好きだが、本人が鈍感なのも手伝ってなかなか思いを告げられないでいる。
ホワイトロック一家
名前 初登場回 役割・立場 備考
レティ 7話-後編 便利屋「アドベント」 シュリセル家の隣家に住む便利屋で、依頼によっては数ヶ月も家を留守にするらしい。
ゲイル達のことは子供のころからよく知っており、紫とも長い知り合いである。
無限市におけるトップクラスの実力を持ち、その名声は紫を通して警察から依頼が入る程。
チルノが言うには「本人曰く、昔はやんちゃだった」とのこと。
チルノ 7話-後編 レティの娘 学校には通わず、母の仕事を手伝っている。
剣の腕は確かなモノだし、頭もそんなに悪くはない。
ゲイルを『兄貴』と慕っており、(外見)年齢が近い年上には「~兄」や「~姉」と言った感じで呼ぶ。
一人称は「あたし」。
無限学園関係者
名前 初登場回 役割・立場 備考
6話 高等部1年1組 剣道部所属。
さくら 8話-Ⅱ 総合格闘部所属。草薙京に(強さ的な意味で)憧れている。
フラム 8話-Ⅶ フリズの妹。
真吾 8話-Ⅲ 高等部1年2組 アリスと同じクラス。自称:京の弟子。語尾が「~っス。」
カイナ 5話 カイの妹にあたりアリス達と同じクラス。
天子 8話-Ⅵ 高等部1年3組 永江衣玖の従妹で、更に大学部にがいるらしい?
霧原高校の早苗と知り合い。
冴姫 3話 生徒会書記。ゲイルへのフラグ進行中(?)
魔理沙 8話-Ⅲ 高等部1年4組 霊夢の幼馴染兼同級生。どことなく犬っぽい。
グリッツ 13話-前編 フリズの従弟。霊夢や魔理沙とよくつるんでいる。
完布 5話 高等部2年1組 リア充に嫉妬するKY。
24話-Ⅱ 七夜の親友。因みに、彼女持ち。
カイ 3話 高等部2年2組 生徒会書記。
無頼 1話-後編 高等部2年3組 京と同じクラス。総合格闘部に所属しており、昨年の体育祭でベスト16だった。因みに、女性は苦手ではない。
フリズ 8話-Ⅴ 京や無頼と同じクラス。
はたて 19話 新聞部所属。三年の射命丸とは幼馴染。常識人。
ミリア 3話 高等部2年4組 生徒会副会長。無頼とは隣家同士の幼馴染。
妹紅 8話-Ⅵ 1年の時、ゲイルと同じクラスだった。人当たりは悪くはないが、寝起きはかなり機嫌が悪い。
扇奈 8話-Ⅰ 高等部2年5組 剣道部所属。
兵太 8話-Ⅷ 小者。
七夜 8話-Ⅵ やっぱり中二病くさい。
ブラックコーヒーを飲んだことが無かった。
幸村 8話-Ⅲ 高等部3年1組 陸上部主将。顧問共々暑苦しい。
ガイ 8話-Ⅲ 総合格闘部主将。幸村と仲がいい。
射命丸 6話 清く正しい(笑)新聞部部長。真面目な写真から盗撮までなんでも引き受ける困り者。
衣玖 8話-Ⅱ 高等部3年2組 天子の従姉。
アクセル 8話-Ⅶ 紫曰くギャグ担当。気絶して救護室に運送された。なお、劇中では『???』名義で登場
政宗 8話-Ⅲ 高等部3年3組 剣道部主将。
デュオロン 3話 高等部3年4組 生徒会長。
ブロントさん 未登場 大学部 昨年の体育祭の決勝進出者。
汚い忍者 未登場
村紗 20話 中等部3年 妖夢のクラスメイト。
ゼロ子 3話 ゲイルのクラスの担任
数学担当
本名:ゼロ。生徒会顧問。
島津 5話 アリスのクラスの担任
現代国語担当
ネロ 1話-後編 生物担当の教師
八坂 1話-後編 京のクラスの担任
現代社会担当
HR終了の速さに定評がある。
刹那 6話 剣道部顧問 楓と同じ剣道部出身。楓の先輩でもある。
大門 8話-Ⅵ 高等部体育教師 対生徒勝率ほぼ100%を誇る。
慧音 24話-Ⅲ 高等部歴史教師 頭の硬さ(物理的な意味で)に定評があり、寝てると「鋼鉄の頭突き」が飛んでくる。
その威力から「鋼鉄先生」の渾名を持つ。
信玄 8話-Ⅲ 陸上部顧問 暑苦しい。幸村が絡むと更に暑苦しい。
トキ 13話-前編 生徒指導教員 やはりというか、保険医代理もできるようだ。
20話 中等部国語教師(現代国語担当)
妖夢のクラスの副担任
ゲイルが小さい時に隣町に引っ越したが、無限学園で教師をすることになり帰ってきた。
ゲイルやアリス、チルノとは小さいときからの付き合い。唯一、ゲイルが敬語を使わない年上でもある。
バトル中は何故か人格が変わる。
クリザリッド 1話-後編 学校の警備員 美鈴の旦那さん。休みの日には喫茶店「華人小娘」を手伝うことも。
霖之助 13話-前編 購買店員 魔理沙とは昔からの知り合い。
ドゥーム 14話-前編 保険医 魔術関連の知識もある。ファウストの友人。
霧原(きりはら)高校関係者
名前 初登場回 役割・立場 備考
Mr.カラテ 8話-Ⅹ 霧原高校の校長 体育祭の決勝戦後に乱入してきた。中身は言うまでもなくこの人
レン 8話-Ⅶ Mr.カラテの使い魔
(サーヴァントデビル)
天狗の面を付けた柔道着の男を探して、体育祭に乱入。アレンの妹。
実は、契約主よりその息子に懐いていたりとか・・・。
あかね 番外編Ⅱ 霧原高校2年 高1の時、レミリアにナンパに絡まれてたところを助けてもらった。
セネル 16話-前編 あかねと同じクラス。朝に弱い。
あかね曰く、「パンを焼くのが上手い」らしい。総合武芸部所属。
ケイ 16話-前編 あかね、セネルと同じクラス。姉がいる。
早苗 16話-前編 霧原高校1年 何故かセネルを「宿命のライバル」と一方的に決めつけている。同じ学校の教師をしている諏訪子の妹で、姉には弱い。
無限学園の天子と知り合い。
ショーン 16話-後編 総合武芸部所属。ショーン(´・ω・`)
リン 16話-後編 霧原高校3年 総合武芸部の部長。何故かガイにライバル意識を持っている。
諏訪子 16話-前編 生徒指導 霧原高校の教師で、早苗の姉。本人公認でケロちゃん先生という愛称が付いている。
白蓮 16話-前編 新任教師 霧原高校に就任することになった新任教師。諏訪子の後輩。神業級の方向音痴
リョウ 16話-前編 あかねのクラスの担任
体育担当
実力と体力量に定評あり。
ゲイルが住む街の人々
名前 初登場回 役割・立場 備考
パチュリー 2話 無限市立大図書館の受付 無限学園のOG。一見華奢だが・・・?
ベジータ 2話 スーパー「ベジータ」の店長 バトルイベントを開催するのが好き。だが近所には武闘派が少ないのか、挑戦者はあまりいないらしい。
闇慈 2話 スーパーのアルバイト
2話
映姫 4話-終編 無限市裁判所
最高裁判長
数々の事件を白黒付けてきた敏腕。
アーデルハイド 8話-Ⅶ ルガール運送社員 気絶した生徒を救護室まで運んでいた。
竜白 9話-後編 料理屋「藤堂流」の店長 ゲイルや京がよく訪れる料理屋の店長。
香澄 9話-後編 料理屋「藤堂流」の店員 竜白の娘。
勇儀 17話 海の家の店員 柴舟とは酒飲み仲間。
隣街の人々
名前 初登場回 役割・立場 備考
美鈴 1話-後編 「華人小娘」オーナー リトルとゲイルのバイト先である喫茶店のオーナー。クリザリッドの奥さん。
リュウ 1話-後編 「華人小娘」店員 「華人小娘」に住み込みで働いている。
警察関係者
名前 初登場回 役割・立場 備考
ハイデルン 10話 ゲイル達が住む町を
担当する警察
警察署の署長。
鷲塚 1話-前編 通称:幕末刑事。とは言え、幕末化するのは仕事中のみである。柴舟の友人。
ケビン 4話-後編 鷲塚刑事の部下。
シェン 10話 生活安全課に務めている。 脳内のおよそ八割がバトルの事。
さとり 10話 生活安全課に務めている。読心術が使える。
夢美 21話 生活安全課に務めることになった。賢いのかアホなのか分からない。
バカと言われると怒る。
ケンシロウ 7話-前編 隣町を担当する警察 通称:世紀末刑事。ディオの友人。「華人小娘」の常連。
魔界関係者
名前 初登場回 役割・立場 備考
アレン 11話-前編 魔界の住人 無限市にはかなりの頻度で訪れている。レンの姉だが、血縁的繋がりはない。簡単な転移術が使える。
神綺 11話-後編 魔界の領主。アレン曰く「能天気」。
夢子 11話-後編 神綺に仕えているメイド。
幻月 9話-前編 神綺に頼まれ、ゲイルを観察していた。やや戦闘狂なところがある。
ゾディアック 11話-後編 神綺に頼まれ、ゲイル達を迎えに来た。
スレイヤー 11話-後編 幻月の親(のようなもの)。
その他
名前 初登場回 役割・立場 備考
通行人 1話-前編 通行人 お前が戦え。
泥棒 1話-前編 一発屋 ある意味おなじみ
食い逃げ犯 1話-後編 シッショー
共謀&脱獄犯 7話-前編 以下やられ役担当。
ナンパ1号 番外編Ⅱ キモイ。
ナンパ2号 番外編Ⅱ 関西弁。
チンピラ1号 9話-後編 ヒャッハー
チンピラ2号 9話-後編 伝説(笑)を見せてやるぜ!
ハウザー 10話 危険度A+級の竜。 食べることしか頭にない。
亡霊 11話-前編 神社に縛られていた霊。アレンの手によって成仏した。
おおきづち 15話 シュリセル家の魔導書から現れた下級生物。喋れない。


クロスストーリー

アルスさん作とうp主との共同動画。
「霧雨 魔理沙のながい1日」とのクロスストーリーとなっている。
2012/3/14完結。全26話。



外伝(アルスさん作:キャラの台詞等はうp主も監修)

+その1(時系列:本編20話数日前)


その1:戦え!宇宙最強生命体 ネオブラザーズ

時系列としては、奔走記本編第20話の数日前。
概要:実際に見た方が早いので略。あと、注意としてトランスフォーマーネタが多く含まれる。



+簡単な人物紹介:ネタばれ注意
登場人物
本編20話の数日前なので、まだ教職には就いていない。ひょんなことから、ちょっとした事件に巻き込まれる。
ひょんなことから宇宙人の友達を持つことになった高校生。言及されていないが、無限学園高等部の生徒である。
ネオディオ 所謂宇宙人。元々はデストロンの一員だったが、とある偶然からサイバトロンの一員となる。
ネオギガス 同じく宇宙人。ネオディオと同じく元々はデストロンの一員だったが、とある偶然からサイバトロンの一員となる。
コンボイ (原作と同じく)サイバトロン総司令官。
メガトロン (原作と同じく)デストロンを率いる破壊大帝。

コメント

  • ストーリーのキャラが好きなので、カカカカッと作った。勢いだけで作ったが、大丈夫だろうか…… -- 名無しさん (2010-11-23 16:35:07)
  • とりあえず見やすく編集してみました。先に作っていただいた方、申し訳ないです。 -- ボンボン(うp主) (2010-12-28 01:35:13)
  • なんか楓流メイフィールドの匂いがしますねw -- 名無しさん (2011-04-24 15:52:29)
  • 全話見させていただきました!こういうほのぼのした感じの出し方はいい勉強になります。 -- 壁|д°)F  (2011-06-20 03:46:49)
名前:
コメント:

同製作者ストーリー