かなか

D4霊夢悪Qなどで知られるmaitake氏の製作したオリジナルキャラ。
ファイルネームは“Kanaka”だがreadmeの文章では「かなかさん」と「さん」付けで書かれている。
付属テキストにプロフィールや設定などが書かれておらず、ボイスも無いため詳しい事は不明。
ちなみに「Kanaka」という単語は実在するが、ハワイなど南洋の島の先住民(カナカ人)の俗称なので関係あるのかは不明。
アイマスの菊地真のようなスポーティでスレンダーな女性に見えなくもないが、実は 性別も明言されてない ので、 もしかしたらの可能性もある。
解っているのはドラゴンブレス食らい画像によると「見習い飼育員」らしいという点。
ブリス画像や水を操る戦闘スタイルからして、勤め先は水族館だろうか。
「かなかさん」という名前も「さかな(魚)」をもじったのかもしれない。 「さ」から左方向に読むと…?


通常のコンボはそこそこと言ったところだが、打撃技がカウンターヒットするとダメージが2割増しになり、
さらに相手の硬直時間が延びる特性を持っており、そこから一気に畳み掛ければ1ゲージで4~6割程度奪う爆発力を見せる。
加えて、スタートボタンを押す事で次の打撃の威力が3割増しになるプライベートアクションが使用出来る。
「次に当てた」ではなく「次に出した」のため、牽制技を一発出すだけで効果が切れてしまうが、
とりあえず隙があるなら使っておいても損は無いかもしれない。
カウンターとPAは重複するため、迂闊に手を出すとかなり痛いことになるだろう。
また、飛び道具や「パーリング」という対飛び道具専用のブロッキングも所持しているため、遠距離戦も決して弱くはない。

非常にぬるぬると滑らかに動き、勝ちポーズやイントロなどのアクションも豊富で見る者を飽きさせない魅力的なキャラクターである。

AIも5段階調整可能なものが標準搭載されており、結構な強さを誇る。


作者自身による紹介動画

語るスレ用小物ロダでボイスパッチが公開中。イントロと勝利時くらいしか喋らない未完成品
のようだが、やっぱり声付きだと嬉しいという人は試しにDLしてみるのもいいだろう。

また、四神の人ことふみ氏によってボイスパッチが作成された。
現在は作者のブログにて公開中。
(ボイスの紹介は12:00~)

出場大会


プレイヤー対戦




添付ファイル