ムイ

プロフィール

生年月日 1871年8月20日生 34歳
出生地 タイ
身長 170cm
体重 68kg
血液型 A型
職業 ムエタイ選手
性格 自身の信念が強いので故に責任も大きく苦労する。信念をまっすぐ守り、つまらないことからこと間違いを犯すこともある。
(翻訳の正確性は保証しない。特に性格)

ファイトフィーバー』の 続編 である『極超豪拳(海外名The Eye of Typhoon)』に登場するキャラクター。

南米民族風の仮面を被った男で、ブランカの様にトリッキーな動きを持つキャラ。
タイ出身であることを鑑みれば、仮面はハヌマーンを模しているようにも見えるような。
イロモノ枠ではあるが本作にはみすずアンジェラ・ベルテばりの豪快おばさんのナターシャチン・シンザン似のワンチャン、イケメンなゴルリオの様な民族系キャラのトラロックなどがおり、意外とまともなキャラの枠に入っている気もする。
カラーリングがパッケージ、カットイン、実際のゲーム画面で尽く違うが、まぁ格ゲーでは良くあることである。

原作中の性能

原作における必殺技はワイルドニー、アシュラスマッシュ、タイフーンキックの三種類。

MUGENにおけるムイ

ayacos氏が製作したものが存在。現在β版が公開されている。
原作とは大きく異なるアレンジが施されている為、原作ドットを使ったアレンジキャラといったほうが正しい。
回転する突進技等原作に近いものから、ゲージを使ったオリジナルの必殺技等が追加されており、原作を未プレイの人も楽しめるキャラになっている。
ちなみにボイスがムエタイ選手繋がりなのかシュラなので、「ムエタイキーック!」とか「ムエタイパーンチ!」とかしゃべる。
かと思えば超必殺技では「FINISH HIM !!」と究極神拳ばりに相手を燃やしつくす大技を繰り出す。

アップロード先のmegauproadが消滅したためDLできない。

出場大会

  • 「[大会] [ムイ]」をタグに含むページは1つもありません。

添付ファイル