ムイ





 生年月日:1871年8月20日生(34歳
 出生地:タイ
 身長:170cm
 体重:68kg
 血液型:A型
 職業:ムエタイ選手
 性格:自身の信念が強いので故に責任も大きく苦労する。
    信念をまっすぐ守り、つまらないことからこと間違いを犯すこともある。

(※翻訳の正確性は保証しない。特に性格)

ビッコム社が放つ純韓国産対戦格闘テコンドーゲーム『ファイトフィーバー』の続編、
『極超豪拳(海外名The Eye of Typhoon)』に登場するキャラクター。
南米民族風の仮面を被った男で、ブランカの様にトリッキーな動きを持つキャラ。
タイ出身であることを鑑みれば、仮面はハヌマーンを模しているようにも見えるような。
イロモノ枠ではあるが本作にはみすずアンジェラ・ベルテばりの豪快おばさんのナターシャチン・シンザン似のワンチャン
イケメンなゴルリオの様な民族系キャラのトラロックなどがおり、意外とまともなキャラの枠に入っている気もする。
カラーリングがパッケージ、カットイン、実際のゲーム画面で尽く違うが、まぁ格ゲーでは良くあることである。
エンディングでは素顔が拝めるのだが、これが中々のイケメンだったりする。


原作における必殺技はワイルドニー、アシュラスマッシュ、タイフーンキックの三種類。


MUGENにおけるムイ

ayacos氏によるものが存在していたが、アップロード先のmegauproadが消滅したため現在は入手不可。
原作とは大きく異なるアレンジが施されているため、原作ドットを使ったアレンジキャラと言った方が正しい。
回転する突進技等原作に近いものから、ゲージを使ったオリジナルの必勝技等が追加されており、原作を未プレイの人も楽しめるキャラになっている。
ちなみにボイスがムエタイ選手繋がりなのかシュラなので、「ムエタイキーック!」とか「ムエタイパーンチ!」とか叫ぶ。
かと思えば超必勝技では「FINISH HIM !!」と究極神拳ばりに相手を燃やし尽くす大技を繰り出したりする。

出場大会

  • 「[大会] [ムイ]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年09月24日 14:47