サイクロイドΣ



 「ケンカが強い上に男前」

格闘スタイル: 収集した戦闘データを再現したもの
誕生日: 11月27日
出身地: ネスツ研究所・世田谷支部
血液型: 不明
身長: 190cm
体重: 99kg
趣味: 掃除、洗濯、ゲーセン通い(腕前は悲惨)
好きな食べ物: ドリアン、シュールストレミング、 きのこの山
得意スポーツ: スカイダイビング
大切なもの: 強い技
嫌いなもの: データ収集する価値の無い相手

アフロン氏製作のオリジナルキャラクター。レプリロイドではない。あと、ネスツ関係者だがAKOFキャラではない。
ストリートファイターEXの登場キャラクターである サイクロイド がモチーフになっている。
外見は七枷社に酷似しており、同氏製作のサイクロイドΩと同じく常に全身が七色に発光している。
ボイスも社と同じものが使われているが、必殺技超必殺技を使うと元々の使用者の声が出る。

モーションや一部必殺技が社と共通しているが、最大の特徴は必殺技及び超必殺技の驚くべき構成。
Σの持つ技はそのどれもが、SNK格ゲーのボスキャラの技、もしくは単体で壊れ性能と言われる技なのである。
その為、適当に技を出しているだけでもかなり強い。
投げ技・通常技特殊技が社のままなのは、別に手抜きというわけでなく単に 社自体が素で高性能だから だろう。
また、近立ち強Kは『'97』性能でローキックの癖に中段となっている。
技性能の凶悪さを考慮されてか、 attackの値が70に設定されている ため攻撃力はかなり自重しており、
ヘタをすると超必殺技の威力が他キャラの必殺技に劣る程
ただし ゲージ数が9本 と多くゲージが効率よく溜まるので、あまりハンデとは言い切れないのが現状。

戦闘型アンドロイドのクセに、出身地が世田谷だったり、趣味が掃除、洗濯、ゲーセン通いだったりと
やたらと庶民臭い所がある。

+ 必殺技
+ 超必殺技

+ ΣとΩの関係について

デフォルトのAIは無いが大艦氏(最新版非対応)、おまけの人氏、カサイ氏、yuki氏のAIが公開されている。
ステータスがデフォルトの状態(ATK70)で、それぞれが大体凶下位、凶中位~上位、強、凶上位〜狂下位クラス辺りに分類されるため大会のランクに応じて使い分けるといいかもしれない。

+ 大鑑氏AI
+ おまけの人氏AI
+ カサイ氏AI
+ yuki氏AI


出場大会

出演ストーリー

プレイヤー対戦

マッスルで無限の世界に挑戦(part33)
単発!良キャラ発掘絵巻(part17)
一般的な修行風景 七
タイトル未定[プレイヤー操作](part17)
貧弱一般人のレベリング(part37)
両儀式OR VS ○○(59回目)


添付ファイル