Mr.K'


「当てるっ!」

名前:Mr.K'(本名というか識別名:K-Reverse)
格闘スタイル:我流・極限流空手+アンチKアーツ
誕生日:6月3日
年齢:20歳(くらいだと思ってる)
出身地:不明
身長:171cm
体重:61kg
血液型:AB型
趣味:彫刻・陶芸
好きな食べ物:蕎麦・饂飩
得意スポーツ:ジェットスキーとスノーモービル
大切なもの:自分で作った作品、特に等身大の木像
嫌いなもの:ネスツの幹部(特にcv.若本ヒゲ)、自分の顔

+設定
ネスツに戦闘員として造られた、アンチKアーツを保有するKシリーズ。
もともとの素体は男性だったのだが、製造工程で微妙に調整にミスがあり、中性的な様相を呈している。
彼自身はそんな自分があまり好きではなく、とくに女にも見える自分の顔が嫌いである。
ネスツ崩壊後、とくに先のことを考えてなかった彼はバイトをしながら惰性的に暮らしていた。
ある日バイトでサウスタウンにいくことになり、ついでにKOF参加者だった龍虎チームがいる極限流道場を見に行くと、そこで修行している龍虎チームの男らしさ(ユリ除く)を垣間見、目標とするようになった。
そして彼は日夜鍛錬に励み、見よう見まねで、アンチKアーツまで使って、我流ながらも極限流空手を習得した。
そうして彼がいざ道場の門を叩こうとすると、白い炎を持つKシリーズに襲われた。
なんとか逃げ切りながらも、自分の入門の邪魔をした白い炎のKシリーズを一遍ぶっ飛ばそうと思い調べると、どうにも全てのKシリーズを殺そうとしているらしい。
つまり、いずれまた彼を殺そうとしてくるということである。
彼は、そいつを叩きのめさなければ自分が入門できる日はこないと考え、白い炎の男を追うことにした。
道場の人に彼が人を叩きのめそうとする危ない人間だと思われないように、天狗の面をかぶり、名を変えて…。

(以上、製作者のreadmeより)


キャラクター概要

禊氏が製作したAKOF参戦希望キャラ。ドットはユリ・サカザキの改変と思われる。
細身の体からはあまり想像のつかない凛々しい男性ボイスに初めは戸惑うかもしれない。

名前は「Mr.【K'】」ではなく、「【Mr.K】'」と区切るのが正しいのだろう。よって、天狗の面をかぶったK'ではない。
製作動機は「AKOFだってKOFの名前を持っているのに龍虎がいないのは何となくいやだ!」ということらしい。

設定通り、ほとんどの技名に我流とついた極限流の技を操る。
2ゲージの我流・覇王獅咬拳は相手を凍らせる効果があるが威力は低めである。
また、氷像を投げたり設置したりする技もある。
氷刻で製作される氷像は近接攻撃一発で壊れるが、貫通しない飛び道具を防ぐ効果がある。
自分の氷像、及び勝利ポーズで仮面を取った素顔を見ることが出来る。

デフォルトのAIはないが、改変・AI作成は自由とのこと。
某スレで公開された製作者不明のAIと、森の中氏によるAIが公開されている。


出場大会



添付ファイル