陣取り合戦TAG 無縁塚トーナメント


始めに。
この大会は「陣取り合戦TAG」の展開の中での大会です。

映姫「新春無縁塚チームトーナメント大会ー(棒)」
小町「ど、どうしたんですか?四季様」

解説

また「ヒャッハ-!チーム戦だー!」と我慢できなかったくと氏による、ガス抜きのチームトーナメント
キャラは陣取りTAGバトルで、ある条件を満たしたもの限定。
基本的なルールは、相変わらず単純
ランセレさんに従って組んだチームがトーナメントで戦い、優勝者は現世に還れる特典つき。

総勢 148人

ルール

4人で1つのチームである。
ただしキャラクターには若干のステータス調整がされている。

AブロックからHブロックまでの8ブロックでトーナメントを行い
各ブロックの代表8チームが決まったら、再度ランセレで組み合わせを決定。
ベスト4が決まれば、再びランセレで組み合わせを決める。
ただしAブロックは8チーム。Bブロック~Gブロックは4チーム。Hブロックは5チームでトーナメントを行う
小町「どうみても夏の甲子え゛っがあああああああ」
映姫「(アームロック)」

敗者復活戦は無し。
一回勝ちあがるごとに、ATKとDEFが10%アップする。

ある条件を満たす?調整?

この大会に参加するキャラクター達は陣取り合戦TAGのパート59までに
陣取り合戦TAGで3回敗北し脱落した、三途の川から小野塚小町のいる無縁塚に流れた者たちである。
無縁塚に着いたものは、脱落者同士あるいは死神から修行を受けている。

なぜなら ATK、DEFが50になっている (一部、2度目の脱落によりATK10・DEF10のキャラも居る)から。

陣取り合戦TAGでは、ステータスを元に戻す方法が
陣取り合戦TAGの動画の中の無縁塚コーナーでランセレに選ばれるしかなかった(一回選ばれると10%づつUP)。
つまり、各キャラのステータスは陣取りTAGパート59までに どれだけ出番があったか というわけ。
ちなみに、当大会で勝ち上がって上昇したATK・DEFは本編側に引き継がれる。
なお、こちらの大会は2011年01月16日から始まって2011年01月26日に全工程を終えて完結した。

主な登場人物(死神勢)
四季映姫・ヤマザナドゥ小野塚小町射命丸文(司会進行)

+ 登場チーム

関連大会


コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト



添付ファイル