バラカ

モータルコンバット』のキャラクター。初出はⅡ。
魔界の住人。ミュータントの遊牧民族である飢刃一族。大きく裂けた口と鋭く並んだ牙が特徴。
脅威的な戦闘能力を持ち、両腕に鋭利な刃を仕込んでいる。
ミレーナとは友人関係にあるが、Deceptionで決別する。
クン・ラオとは因縁関係がある。
DeceptionのコンクエストやShaolin Monksでは「Tarkatan」と呼ばれる同族が多く登場している。

まず目を引くのはその見た目であろう。
上の画像の通り、エイリアンばりの面構えと両腕に刃物。そしてハゲ

もちろん相手を切り刻んだり、はたまた斬撃が飛んだりもする。
個性の強いモーコン忍者達がいても埋もれない個性を持つ。そしてハゲ

シリーズによっては武装しており、かなりゴツい感じになっていたりする。でもハゲ
上の道着姿でも危ない感じは漂っているのだが、やっぱりハゲ

+ 『Mortal Kombat 9』でのバラカ


MUGENにおけるバラカ

海外製のキャラが複数存在するようだが、有名なのはKazmer13氏のものだろう。
もちろん各種フェイタリティ搭載済み。AIもデフォルトで搭載している。
モーコンキャラの例に漏れず、かなり火力が高い。
キャラ性能故全体的に打点が高く、それで不利になることもある。
やっぱりハゲ

過去に国産のバラカも存在していたようだ。

ニコニコMUGENでは運動会や載ってねぇ等で 活躍 している。

出場大会


出演ストーリー


その他