hashi

ANDRÉS BORGHI氏製作のオリジナルキャラその3。
植物を使った攻撃が特徴的なキャラ。見た目から『木』と呼ばれる。
地球環境を守るために自然から生み出された存在であったが、自然を破壊する人間への暴力行為のため森から追放された。
試合前で花に水をやっていたりと、木の上で寝ていたりとANDRÉS BORGHI氏のキャラでは割と平和的な印象を受ける。
そのためバイオレンスホラー度が高いのに比べると見劣りするのは否めない。
ちなみにイントロや勝利ポーズででてくる小さいのの名はBako。

原作プレイ動画。

peketoと同じく、癖が少なく、スタンダードなキャラである。
他の氏製作のオリジナルキャラと同じく通常攻撃はチェーンコンボになる。
突進技がないため敵に近づくのが難しいが、
一度懐にはいれば判定の強い技と高性能なゲージ技で一気に体力を減らすことができるだろう。
特にSuper seedingは適当に出すだけでも敵の動きが制限できる強力な技。
とりあえず出して、バクステ強Pと下段で二択で十分戦える。崩せれば種がたくさん当たって大ダメージが期待できる。
設置技を持っているので、相手の動きを封じながら攻められる。
強Pはどれも判定が強く、立強Pは出は遅いものの長いリーチ、多段ヒット、必殺技キャンセル可能と使い易い。
特に2強Pはエリアル攻撃のように空中でコンボをつなげられるのが強み。
だが、そのかわりはずすと非常にデカい隙をさらすことになる。

+技説明
Natural fan ↓↘→+パンチ
手から棘(状の葉?)をはやし腕をそれぞれ振り回して攻撃する。
連続技、対空に使えるため、hashiの主力技となる。
ただ隙は非常に大きいので乱用はいただけない。
seeding ↓↙←+パンチ
日本語で種まき。
植物の種を地面に投げ、しばらくすると棘の生えた植物が生えてくるという設置技。
敵の後ろに飛ばすと攻めやすくなるだろうか。
Frutti-toss ↓↘→+キック
足からフルーツを取り出し相手に蹴りつける。強は上に跳ぶ。
放物線をえがいて飛んで行くため使い方に注意が必要。

Super Attack
全て1ゲージ消費
harvest of pain ↓↘→+パンチ×2
Natural fanの強化版。攻撃の回数が増える。
しかしversion 4.0で性能が変わり、hashiの両手が太い幹に変わり3度殴りつけるというものになった。
日本語で痛みの収穫。
Super seeding ↓↙←+パンチ×2
放り投げた種から
勢いよく種が打ち出され、
画面全体にランダムに降り注ぐ。
けずりに使え、一度発動すれば潰されることはなく、
これだけで相手の行動を封じられるためかなり高性能。
Super frutti-toss ↓↘→+キック×2
足から巨大なスイカを打ち出すFrutti-tossの強化版。
判定は強いものの、弾速が遅いのでよけやすい。

KillerMode
Earth blessing パンチ+キック
2ゲージ以上で使用可能。
ANDRE'S BORGHI氏のオリキャラ共通システムの
ヴァンパイアセイヴァーのダークフォースのような技。
Hashiの体が半透明になり、足元から花が生えてくるようになる。
ちなみに通常攻撃ヒット中に発動すると非常に巨大な木が生えてくる追加攻撃ができる。
たまに生えてくる木の枝に相手が触れると、自分が喰らい中であろうともseedingのものとほぼ同じ木が生えてくる。
又hashiの攻撃が相手に命中すると時々黄色い実が出現し、取ることで体力回復が可能。
日本語で「地球の祝福」。

Fatal move
Ancient death ↓↙←+キック×2
3ゲージ消費。
ANDRE'S BORGHI氏共通システム一撃必殺技。
相手の体力が4分の1のときゲージがたまっていれば使用可能。
相手の懐に飛び込み口に種をほうりいれ、全身を緑色に染めた後上に放り投げる。
その後hashiが地中にもぐり巨大な顔となって登場し、振ってきた相手に噛み付き緑色を血液を飛び散らせるというもの。
version 4.0から演出が少し変わり、降ってきた相手を巨大な手で掴んだ後噛み付くようになった。
血が緑色になっているのが手伝って、あまりグロい印象を与えられない。
日本語で「古代の死」。

ちなみに、よく見るとたまに虫が周りを飛び回っている時があるが、コレはゲージが一本分貯まった事を表している。
(最大三匹。勝利すると光るところからして?)

一応デフォルトでAIは入っているが、あまり動いてくれない。
外部AIはサクラカ氏のMUGEN∞動画造作トーナメントのものと、おまけの人氏によるものが存在。

しかし地味で平和的な印象を受けるところもあるためか、ニコニコにおける出番は少ない。
他のANDRÉS BORGHI氏のキャラに比べても特に少ない気もする。

コンボ表

レシピ 備考
弱P→弱K→強P(3ヒット)→236P 基本コンボ1。弱の回数は位置により増やせる。
2弱P→2弱K→2強P→236P 基本コンボ2。
弱P→弱K→強P(3ヒット)→236強P(1ヒット)→236PP 基本コンボのゲージ使用版。
弱P→弱K→2弱P→2強P→JC→空弱P→空弱K→空強P 打ち上げからの基本。
弱P→弱K→2弱P→2強P→JC→空弱P→空弱K→空弱P→着地→弱P→強P(3ヒット)→236PP 打ち上げコンボ。1ゲージ使用。
弱P→弱K→2弱P→2強P→JC→空弱P→空弱K→空弱P→着地→236強P(1ヒット)→236KK 打ち上げコンボ。1ゲージ使用。

出場大会

出演ストーリー