hashi

ANDRÉS BORGHI氏製作のオリジナルキャラその3。
植物を使った攻撃が特徴的なキャラ。見た目から『木』と呼ばれる。
地球環境を守るために自然から生み出された存在であったが、自然を破壊する人間への暴力行為のため森から追放された。
試合前で花に水をやっていたりと、木の上で寝ていたりとANDRÉS BORGHI氏のキャラでは割と平和的な印象を受ける。
そのためバイオレンスホラー度が高いのに比べると見劣りするのは否めない。
ちなみにイントロや勝利ポーズででてくる小さいのの名はBako。

原作プレイ動画。

peketoと同じく、癖が少なく、スタンダードなキャラである。
他の氏製作のオリジナルキャラと同じく通常攻撃はチェーンコンボになる。
突進技がないため敵に近づくのが難しいが、
一度懐にはいれば判定の強い技と高性能なゲージ技で一気に体力を減らすことができるだろう。
特にSuper seedingは適当に出すだけでも敵の動きが制限できる強力な技。
とりあえず出して、バクステ強Pと下段で二択で十分戦える。崩せれば種がたくさん当たって大ダメージが期待できる。
設置技を持っているので、相手の動きを封じながら攻められる。
強Pはどれも判定が強く、立強Pは出は遅いものの長いリーチ、多段ヒット、必殺技キャンセル可能と使い易い。
特に2強Pはエリアル攻撃のように空中でコンボをつなげられるのが強み。
だが、そのかわりはずすと非常にデカい隙をさらすことになる。

+ 技説明

ちなみに、よく見るとたまに虫が周りを飛び回っている時があるが、コレはゲージが一本分貯まった事を表している。
(最大三匹。勝利すると光るところからして?)

一応デフォルトでAIは入っているが、あまり動いてくれない。
外部AIはサクラカ氏のMUGEN∞動画造作トーナメントのものと、おまけの人氏によるものが存在。

しかし地味で平和的な印象を受けるところもあるためか、ニコニコにおける出番は少ない。
他のANDRÉS BORGHI氏のキャラに比べても特に少ない気もする。

コンボ表

レシピ 備考
弱P→弱K→強P(3ヒット)→236P 基本コンボ1。弱の回数は位置により増やせる。
2弱P→2弱K→2強P→236P 基本コンボ2。
弱P→弱K→強P(3ヒット)→236強P(1ヒット)→236PP 基本コンボのゲージ使用版。
弱P→弱K→2弱P→2強P→JC→空弱P→空弱K→空強P 打ち上げからの基本。
弱P→弱K→2弱P→2強P→JC→空弱P→空弱K→空弱P→着地→弱P→強P(3ヒット)→236PP 打ち上げコンボ。1ゲージ使用。
弱P→弱K→2弱P→2強P→JC→空弱P→空弱K→空弱P→着地→236強P(1ヒット)→236KK 打ち上げコンボ。1ゲージ使用。

出場大会

出演ストーリー