kane




  「爆ぜろ・・・!」


誕生日:不明
年齢:不明
出身地:不明
身長:168cm
体重:52kg
血液型:不明
趣味:なし
好きな食べ物:なし
大切なもの:信頼
嫌いなもの:裏切り
秘密組織『ネスツ』の残党の幹部によって製造されたクローン人間。
現在はその幹部の下で働いており、仲間のカイという人物もMugen入りしているが、警察連邦軍の関係者ではない。
ある日ネスツの残党の上司から施設を脱走したクローンの抹殺および、彼に浚われた実験体の回収、
もしくは始末を命じられる。
「裏切り者であるクローンはともかく、今は少しでも戦力が欲しいはずなのに、なぜ実験体まで?」
Kaneはそう思い上司に問うも、上司は答えようとはしなかった。
しかし、実験体が自分がよく見ていた夢に出てくる女のことだと知ったKaneは、答えを見つけるべく
任務を受けることにした。

Kill等を製作したBLACK氏によって作成されたAKOF参戦予定キャラ。
読みは「ケイン」。カネじゃない。カーンでもないし、けーねでもない。K'元ネタの人と同じ読みだがそちらは「Kain」。
性能としてはゴリゴリ接近戦で戦うキャラ。飛び道具を出すことはできないが、突進技の「神速」が高性能。
具体的にどのような性能かというと、出掛かりに無敵があり、コマンドで4種類の技に派生する突進技。
派生で出せる「神速・上段」は普通の突進技と思いきや、ガードさせて五分なので近距離でガンガン振っていける万能技、
そして、下段技の「神速・下段」も出せるため密着して「神速」を連発する戦法がかなり効果的。
さらに、空中特殊技の「降下」は所謂差し込みキックなのだが、
密着でガードさせても数F有利という鬼性能でこれも連発されるだけでかなりやっかい。(しかも一旦止まるため、相手の対空をすかすこともある。)
そのため、前述の「神速」と組み合わせる事でずっと俺のターン状態で攻める事が可能であり、
仮に相手がそれを嫌って飛んだとしたら、攻めてる時に溜まったゲージで
超必殺技の「爆砕」(簡単に言うと月・・・で空ガ不可)でたたき落とせるので相手は迂闊に飛ぶ事も出来ない。
このように攻めに関してはずば抜けている彼だが、その反面守り性能にはいかんせん不安が残る。
一応当身があるにはあるのだが、受付時間が短いのであまり気軽に振れる技ではないのでもっぱら切り替えしはGCに頼る事になる。
「神速」の無敵で抜ける事も可能だが、硬直がわりとあるので毎回切り替えしに使う訳にはいかない。
そのため、いかに相手を近距離で封殺するかという事が鍵になってくる。

余談だが、通常投げで投げた後に毎回ポーズをとる。
声はkillと同様製作者氏のものがあてられているのだが、「より厨二っぽく!」と更新された結果、ポーズも相まってなんかどっかで見たような(ry

デフォルトでAIも搭載されているが、おまけの人氏、斑鳩氏(公開停止)による外部AIが作成されている。
氏のPC新調の際のトラブルに伴うサイト閉鎖により本体はDL不可となっていたが、2014年4月に再公開された。
こちらはデフォで簡易版のAIが登載されている。
またshao氏による外部AIも作成されている。



  「邪魔する者は全て排除する」


CloneKane



  「見えた…!!」


誕生日:不明
年齢:不明
出身地:不明
身長:168cm
体重:52kg
血液型:不明
趣味:ゲーム
好きな食べ物:エッグトースト
大切なもの:姉
嫌いなもの:ネスツ

同氏によって制作されたCloneKaneという別キャラ。プロフィールや性格も違う。
当初はポートレートがオリジナルと同様なのでややこしかったが、再公開時に差別化された。
名前の通りKaneのクローンだが、オリジナルが消された記憶を植えつけられてという設定。
つまり、体は偽物だが心は本物なキャラの模様。
2013年6月にギル氏のAIが公開されている。
上記と同じくしばらく本体はDL不可だったが、2014年4月に再公開された。
またshao氏による外部AIも作成されている。

出場大会

出演ストーリー