白雪みぞれ



『おまえも孤独なんだろ?
     私にはわかる…』


   性別:女
   身長:156cm
   体重:45kg
   誕生:12月7日(大雪)
   星座:射手座
   B :83(C)
   W :56
   H :85
   特徴:パンクと和風と引き籠り
   特技:ストーカー
   好物:かき氷、アイス
   苦手:夏


池田晃久の漫画「ロザリオとバンパイア」のヒロイン。
アニメ版での声優は女史。
氷属性の釘宮…うん?



原作では

紫髪で透きとおる程に肌が白く、肩の露出したパーカー調の服(スカートは制服)に、縞模様のニーソックスがトレードマークの
ストーカー体質?な女の子。趣味は日記をつける事。
正体は雪女で、まだ幼い頃雪女の里から人間の街を覗きに行くうちに、一人の男の子と知り合い仲良くなるが、
雪女である事を告げるなり恐れられ逃げられてしまい、それ以来心のどこかでいつも一人だと思うようになってしまう。
1年の1学期始め、ある教師(小壺奥人)を好きになるが、その教師に襲われそうになった際に正当防衛の為に氷漬けにした所、
逆恨みにより停学処分にされ、結果不登校に陥ってしまう。
しかし、その間に猫目先生により届けられていた陽海新聞(主人公の月音たちが執筆している学級新聞)は愛読しており、
いつも弱い者の視点から書かれている月音の記事に共感するうちに、次第に月音に好意を抱くようになる。
(新聞の記事は切り抜いてスクラップしてあり、間にはビッシリ感想が書かれている程)
2学期が始まると久々に登校して来るようになるが、コミュニケーションが下手だったことが災いし月音を巡って萌香(メインヒロイン)達と争い、
一度は倒されてしまうがそれは氷で作ったダミー人形で本体は逃亡。
その後、一学期の件を逆恨みしていた小壺奥人により濡れ衣を着せられ退学処分にされたあげく、崖から海に引きずりこまれそうになるが、
月音により助けられ、一連の事件は明るみに出る事となり無事解決。それを機に心を改めるかのように髪を切った。

…上記の経緯を読んで「みぞれが萌香たちを襲撃してきた件と小壺奥人の悪行は関係なくね?」と思った方も居るかもしれないが、
これは元々彼女が1エピソードきりのゲストキャラ(平たく言うとヒーローものの敵怪人のような扱い)だったためだそうである。

基本的に無表情で感情を表に出す事はなく(月音に対しては顔を赤らめたりする)、マイペースで大人しい性格。影から月音を見守っている事
(周りから言わせるとストーキング行為)が多いが、月音に対しては意外に大胆な行動を取ったりもする。
初登場時は馴れ合いを好まない発言が見られたが、次第に月音だけではなく他の部員とも打ち解けて行く。実質的には部員同然だったが、
2年次進級と共にけじめとして正式に入部した。
いつも棒付きキャンディを咥えているが、このキャンディーは彼女曰く「携帯クーラーのようなもの」。

地中の水分を凍らせたり、両手を氷の爪に変化させて攻撃する事が多い。またその手で触れた物を一瞬にして凍らせられるので、
水系の攻撃なら冷気により凍らせて無効化する事もできる。
他にも氷人形を作り操ったり、氷のオブジェや雪を降らせることもできる。

アニメでは第1期第7話から登場するが、初登場時の話は原作とは違い小壺奥人に好意を持っていたという設定がなくなってる為
彼との関わりはなく、1学期初めの事件もなかった事となった。
その為不登校だった理由も人付き合いが苦手だったからという理由だけになり、登校して来てからも濡れ衣を着せられ退学処分にされたり、
崖から落とされそうになる設定はなくなり、崖には誤って落ちそうになるという設定に変わっている。
また登場する順番が原作に比べかなり早まっており、夏合宿(魔女の丘)や公安委員会の話にも絡む事となった。

(Wikipediaより、一部修正)

MUGENにおける白雪みぞれ

Zelgadis氏による、クーラ改変のキャラが存在。
原作通り使をメインに戦う。
ゲージ技、必殺技が豊富に用意されており、火力も高めなので強いキャラである。
まぁ、KOFMのデフォがLIFE3000ATK200DEF200なので、通常設定にすると高火力になってしまうのは仕方がない。これは同氏制作のキャラほぼ全てに言えることである。

+ 技解説

同氏製作のユキノ・オザワのように赤と黄色のグローブをしている。
なぜかニュートラルポーズのみソックスの色が異なる。そして一部の動作で見える脱衣KOも搭載。
以前にAI作成動画がニコニコに投稿されてはいたようだが、現在は動画が消されている。
ちなみに、下の動画の状態のみぞれはまだ一般公開されていない。技も若干違い、グローブもしていない。
+ Youtube

2012年5月になって新たにKOFM Lv2仕様のものが公開された。グローブが完全に無くなっている他、
ニュートラルポーズなどの変更点がある。あと、イントロに出る仲間が増えた。
AIも搭載済み。mugen1.0専用なので、使用する際はお間違えの無いように。

出場大会

出演ストーリー

その他




添付ファイル