神無月輝美



「お手並み拝見、と行こうかな」
出身地:東京都
在籍:CUSTO勤務
誕生日:10月1日(天秤座)
年齢:19歳
血液型:B型
身長/体重:168㎝/54㎏
3サイズ:83/55/83
好きなもの:J・C、烏竜茶、甘栗
嫌いなもの:自分自身を卑下する人(男女問わず)
趣味:練習、カラオケ、映画鑑賞
一人称:私
CV:宮本綾子

知る人ぞ知る エロ 格闘ゲーム『ヴァリアブル・ジオ』シリーズの登場人物。
三作目である『V.G.Ⅱ』にのみ出演している。
ジーンズにワイシャツ、蝶ネクタイという男らしい服装である。ただ、戦闘力は高め。

子供の頃から観ていたカンフー映画に憧れ、自分自身も真似し始めた。
とは言っても師匠は居なかったので、映画の中でやっていた修行をそのままやるという方法をとった。
それがよかったのか悪かったのか腕を上げ、プロの格闘家に匹敵するほどの実力者となった。
その戦闘スタイルから、「ジャッキー姉さん」のあだ名で親しまれている。
……だったのだが、後のシリーズに再登場することはボスの嘉島琴荏ともども一度も無かった。
もう一人の新顔の弓子は1回だけとは言え出場しているのに。
そのせいで 一人だけ大した交流がない というおかしな事態に。

V.G.には自分自身の実力を試すために出場。
自分がミーハーなのを若干気にしており、専門に格闘技をやっている人間に対しては謙虚である。

戦闘スタイルは、設定通りに中国拳法。
同じ作品の綿貫弓子が気弾を放つ遠距離スタイルなのに対し、豊富な足技で押していく近~中距離タイプ。
特に接近戦では、相手の打撃技全てに対して当て身がとれる「極当て」が非常に強力。
相手の出方を見て追うか待つかを決めるテクニカルなキャラクターである。
また、超必殺技の「神無月乱舞」はガード不能なので、当て身を警戒してガードを固めているところに叩き込める。


MUGENでは

NS氏による、半豪血寺アレンジ仕様のものが公開されている。
原作の技の他に、大山礼児の「昇燕舞」や、ミスター・ジョーンズの「グルーヴ・マスター」が追加されている。
また、ヴァリアブルカウンターの仕様が原作から変更されており、削りダメージが大きい技に対して効果が大きくなっている。
AIもデフォルトで搭載されており、細かい調整も可能。

出場大会

プレイヤー操作

珍奇な旅 (part7)