神無月輝美


「お手並み拝見、と行こうかな」

 出身地:東京都
 在籍:CUSTO勤務(フリーター)
 誕生日:10月1日(天秤座)
 年齢:19歳
 血液型:B型
 身長/体重:168㎝/54㎏
 3サイズ:83/55/83
 所属: CUSTO
 好きなもの:J・C、烏竜茶、甘栗
 嫌いなもの:自分自身を卑下する人(男女問わず)
 趣味:練習、カラオケ、映画鑑賞
 一人称:私
 CV 宮本綾子

知る人ぞ知るエロ格闘ゲーム『ヴァリアブル・ジオ』シリーズの登場キャラクター。
三作目である『V.G.II』にのみ出演している。
ジーンズにワイシャツ、蝶ネクタイという男らしい服装である。ただ、戦闘力は高め。

子供の頃から観ていたカンフー映画に憧れ、自分自身も真似し始めた。
とは言っても師匠は居なかったので、映画の中でやっていた修行をそのままやるという方法をとった。
それがよかったのか悪かったのか腕を上げ、プロの格闘家に匹敵するほどの実力者となった。
その戦闘スタイルから、「ジャッキー姉さん」のあだ名で親しまれている。
……だったのだが、後のシリーズに再登場する事はボスの嘉島琴荏共々一度も無かった。
もう一人の新顔の弓子は1回だけとは言え出場しているのに。
そのせいで一人だけ大した交流が無いというおかしな事態に。

V.G.には自分自身の実力を試すために出場。
自分がミーハーなのを若干気にしており、専門に格闘技をやっている人間に対しては謙虚である。

戦闘スタイルは、設定通りに 中国拳法
同じ作品の綿貫弓子が気弾を放つ遠距離スタイルなのに対し、豊富な足技で押していく近~中距離タイプ。
特に接近戦では、相手の打撃技全てに対して当て身がとれる「極当て」が非常に強力。
相手の出方を見て追うか待つかを決めるテクニカルなキャラクターである。
また、超必殺技の「神無月乱舞」はガード不能なので、当て身を警戒してガードを固めている所に叩き込める。


MUGENにおける神無月輝美

NS氏による、半『豪血寺』アレンジ仕様のものが公開されている。
原作の技の他に、大山礼児の「昇燕舞」や、ミスター・ジョーンズの「グルーヴ・マスター」が追加されている。
また、ヴァリアブルカウンターの仕様が原作から変更されており、削りダメージが大きい技に対して効果が大きくなっている。
AIもデフォルトで搭載されており、細かい調整が可能。
プレイヤー操作

出場大会

凍結

プレイヤー操作

実況付きP操作 Tarie配信(280キャラ目操作キャラ)


最終更新:2023年07月01日 00:40