斉藤ふさ子

+ えぇー!?誰それーっ!?

「じゃあ学会活動できるじゃない!」
8:09~


+ ふさ子のポテンシャル
ふさ子のポテンシャル

+ MUGENにおける斉藤ふさ子
人生最高氏が上記のビデオの映像を切り抜いて製作したものが存在する。
グルーヴが設定でき、選んだグルーヴによりスーパーアーマーが付いたりブロッキングが出来るようになったりする。
また、技も多く見た目によらずしっかりと作られている。
近接攻撃は得意だが、使い勝手のいい飛び道具をあまり持っておらず遠距離戦は苦手。

各グルーヴの仕様
覚醒
1ラウンドを取られると、赤い残像が付き、
  • 常時ライフ回復
  • 攻撃が全てガード不能
といった効果が得られる。

AIもデフォルトで搭載されており、ジャストガード率、一部技の硬直時間の長さ、コンボ補正調整可能。
他にもジャンプ力とダッシュの速さを調整できる。グルーヴの固定はできない様子。
相性は出るものの性能的には凶クラス。
その強さやその他諸々の問題もあるので、MUGENの大会に出るのは難しいだろう。

+ と、思われたが…?
萌えよ☆ヒロインズトーナメントエキシビジョンで登場。ちなみに対戦相手はこの娘
まぁこんなキャラを使うのはMametang氏ぐらいだろうが
理由が「ヒロインズという括りで出すのは何か違う気がした」とのことだが、もっと別の問題があるだろと言わざるを得ない

動画削除済みだがDLリンクは健在

出場大会



最後に、当然の話だが斉藤ふさ子女史は実在する人物である。
しかもスポーツ選手といったテレビに出てくる有名人達とは違い民間人である。
MUGENを含む二次創作を他所に持ち出し、当人やその関係各所に迷惑を掛ける事は絶対に許されない行為である事を忘れてはならない。
使用する場合はネタをネタとして楽しみつつ失礼のないよう節度を持った振る舞いを心掛けよう。


最終更新:2022年07月18日 20:59
添付ファイル