Mecha Scorpio


踊るバナナ核爆弾を製作したIroncommand氏によるオリジナルキャラクター。
現在は氏のサイトの移転に伴い公開停止。
外見は大きめの蠍型メカと言った所。雰囲気はゾイドのガイサックやデススティンガーに近く、かなりヌルヌル動く。ぶっちゃけ怖い
少々紛らわしいが、『ロックマンX7』に登場するサソリ型の巨大メカは「メスコルピオ」である。

色々とトチ狂った性能をしており、蠍らしく尻尾で突き刺したり、地面に埋めて連撃を叩き込んだり、
果てはミサイル、火炎放射まで撃って来るが、全ての技のヒット数がおかしい事になっている
そして最後にはFATALITY
燃やされたり突き刺されたり胴体分断されたりとかなりエグい。
その後に出るのが「スコーピオン、ウィーンズ!」ってそっちのスコーピオンじゃねぇからこれ!
なお、「cheap」と「noncheap」の2種類のバージョンが存在し、noncheap版は弾幕要素などがあるとはいえ、普通のキャラでも倒せるが、
cheap版は狂クラスの性能となっている。

また、このキャラはブリス技をかますとカウンターで即死させたり(ただし裁き技は許可)、
一部の動画に出せないようなキャラクターと戦わせると、イントロで「検閲削除」する能力も有する。
まあ、確かにそういう要素を好きではない人もいるし、彼(?)はそんな方々の味方のようだ。
さしずめMUGEN界の風紀委員と言ったところか。
参考(動画のラスト)

どこのステージでもキャラが背景に一面の砂漠を表示するが、同じグラフィックを使った専用のステージ「Sand Desert」も用意されている。
DLは下記の動画から

出場大会

その他



最終更新:2022年04月24日 21:20
添付ファイル