ルナシア





 性別:女
 身長:145cm
 体重:40kg
 年齢:16歳

わん氏が制作中の同人格闘ゲーム『WonderfulWorld』(通称「わんわん」)の登場キャラクター。
頭の羽と額の十字が特徴的な魔族の女の子。
基本的には大人しい性格で人当たりも良いが、時々物凄く汚い言葉遣いで罵倒してくる
(主である魔族の影響らしいが、未亡人の件といい、本当にろくでもない)。

+ 悪口雑言の例
Toリュウザ・ラングラン
「失せろカス。ニヤニヤするないやらしい。」

Toレミウス・ラングラン
「おい馬鹿女。さっさとゴミ貯めに帰れ。」

Toデュナ・ハイゼン
「この電気……電波女?」

Toネヴァ・エヴァルト
「そんなおっきい武器使うなんて、これが蛮族なの。」

混沌から呼び出した血肉で攻撃してくる。イメージとしてはテスタメントなどが近いか。
釣りが趣味だが、魔界の池では魚は釣れないらしい。


性能

ステータスはどれも低く、特に防御力は目を覆いたくなる有様で切り返し手段も乏しい。
その代わり、全体的に間合いが長く、さらにはオリジナルアビリティの効果により、
通常攻撃のS・HSから近・中・遠距離の撃ち分けが可能というとんでもない手数の多さを持つ。
SKILL(コマンド技)もS・HSを使う物は撃ち分けに対応している。
またコマンド投げ「カースリンク」では相手を現在の攻撃位置に強制移動させる。そこからダウン追い討ちが可能。
FINISH SKILL(超必殺技)「バッドエンド」も撃ち分け可能で、間合いが遠いほど威力が増す。

距離の変更は方向キー+オリジナルアクションボタン(6・5・4で近・中・遠距離)で行う。
また、ダッシュキャンセル(特定の空中技を空中ダッシュでキャンセル)を行うと自動的に変更される(66で近距離、44で遠距離)。
一回ペースを掴めばそのまま押し切ることも夢ではないテクニカルキャラである。



MUGENにおけるルナシア

同ゲームのリニア・ソールアイウェン・イーゼ、『タイトル未定DS』のセシリアゼノン・ゼシフィードなどでお馴染み、
ハイパーヒロロ氏によるものが公開されていた。
2011年11月23日に公開停止および動画使用禁止となったが、この日以前から使用している大会&ストーリー動画は継続使用が認められている。

くいだおれたん氏によるカラーパレットも公開されており、特殊カラーも搭載されている。
常時ゲージが回復する他、相手に反撃するためのカウンターゲージも時間で回復するようになる。
また、ちぃたま氏による外部AIも製作されていたが、現在は公開停止。

2019年8月17日にはゴンドワナ氏によるアッパーキャラ「Aルナシア」が公開された。
対応ランクは凶上位〜狂上位で、動画制限は無し。

出場大会

削除済み


最終更新:2023年09月24日 20:18