スカーフィ

ゲーム『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクター。

体型は丸く、小さな耳が付いていて橙色のものが多い。
普段は可愛らしい笑顔を見せているが背中を見せる、攻撃をする(吸い込み含む)といった行動をとると
一つ目の凄まじい形相になり襲い掛かってくる。攻撃をするか一定時間ほっとくと爆発する。
狂暴化してる状態で水に入っても死ぬが、その場合は爆発しない。
基本的には吸い込めないのだが、「コピー」の能力を当てると「クラッシュ」の能力が得られる。

アニメ版では第56話に登場。ゲームとは違い、デデデがカスタマーサービスから取り寄せた高級ペットという設定で登場した。
最初こそ可愛がっていたものの、食費がかさむ為に森に捨てた結果一気に子供を産み被害を起こすという、当時問題となっていたペットの野生化をモロに扱っている。


MUGENにおけるスカーフィ

こぜに氏が製作している。
ボーナスステージ仕様になっており、画面内に出てくるスカーフィを全て倒すとクリアとなる。
スカーフィは背中を向けるとものすごい形相で攻撃してくる。
ある程度倒すとサイズが大きい親玉が出てくるが、ステータスが高い事とボイスがおかしい事以外は基本的に同じ。
クリア後に成績を10段階で評価される。全画面攻撃持ちだとあっという間にクリアできるのはご愛嬌。

出場大会

出演ストーリー




添付ファイル