イズミレイカ

イズミレイカとはスパイクから発売されたホラーゲーム「トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説」の3人の主人公のうちの一人である。
なお原作ではカタカナ表記で名前が表されていたのでカタカナ表記で統一します。このゲームについてはハヤカワミズキの項目参照。

原作でのキャラクター

名前は泉レイカ。実家が占い師をやっており霊感が強く霊関係のことも詳しい。物静かで冷たい感じであるが根は優しい。
作中で起きる怪奇現象を解決するため彼女の知識は役に立つ。
また幽霊などを見てもあまり動じない。

MUGENにおけるイズミレイカ

三十三氏によって製作された。おそらく手書き。
AIも搭載されている。原作では幽霊や悪霊と殴りあったりしないのだがなぜかMUGENに参戦。
ハヤカワミズキがスピード系だとするとこちらは遠距離飛び道具タイプ。
特徴としては懐中電灯で攻撃したり原作で出た霊などで攻撃する。 またカウンター技も持っている。
なおゲージ名は霊力ゲージになるらしい。

  • 技紹介
「合わせ鏡に潜む魔」1ゲージ技地面から鏡が出現して攻撃。
「放たれたコインロッカーの罪」コインロッカーから悪霊が攻撃してくる。なおこの技自分にも当たり吹っ飛ぶ。ダメージはないものの吹っ飛んだレイカ自身にも当たり判定がある。1ゲージ技
「不浄なる人形の誘い」トイレに引き込んで攻撃する。2ゲージ技
「写されし魂の形姿」写真を撮って攻撃。霊が写るとダメージアップ。2ゲージ技
降霊術「コックリさん」3ゲージ技。突撃にヒットすると、こっくりさんを降霊させる。
HPが1/4の時、威力アップ。なおこの技で倒すと特殊演出が発生する。

下記の動画にアドレスが書かれているように柳神鋭治氏との共同サイトで公開中

 「MUGENって噂…知ってる?」

出場大会

その他




添付ファイル