エネーロ

ストリートファイターZERO3』の設定上で存在するシャドルー親衛隊所属の少女でリーダー。
ユーリユーニの同僚で、彼女らと同じくシャドルー総帥ベガに絶対の忠誠を誓うよう洗脳処置が施されている。
名前はスペイン語で1月を意味するコードネームで、本名は不明。

身長:167cm
体重:57kg
血液型:A
誕生日:1月16日
出身国:スペイン
好きな物:チョコレート
     ハーブティー
嫌いな物:乾燥

設定では声帯模写を得意とし、世界の要人になりすます。
ピンク色のドレッドヘアだか縦ロールだかを頭の脇でまとめてツインテールにしている。
『ZERO3』では姿を見せない。

のちにシャドルー格闘家研究所では特殊なマイク「シルバーアフタヌーン」で他のメンバーに指令を出すことや、
普段は丁寧な物腰だが怒ると怖いことや、綺麗好きということなどが明かされた。
好きなものにハーブティー、嫌いなものに乾燥が挙げられているのは喉が重要な要素だからか。

MUGENにおけるエネーロ

  • 2氏製作 CVS2仕様
MUGENでは、多数の親衛隊キャラを手がけた2氏のCVS2仕様が存在。グルーヴシステムも搭載。
声帯模写を得意とするだけに、超音波を使って戦う。また、登場シーンや勝利時などに歌を披露してくれる。
特徴的な髪型は、ドリルっぽい巻き髪として表現されており、これが動くたびにピョンピョン跳ねる。かわいい。

QAZ氏がAIを公開している。
また、Lifeend氏によりAI修正パッチが代理公開されている。

+技表
固有の技は色を変えて強調。
通常投げ
フーリガンスープレックス 4/6+Z
フランケンシュタイナー 4/6+C
フライングネックハント 空中で 4/6+Z
エアフランケンシュタイナー 空中で 4/6+C
必殺技
デビルアロー 623+P 超音波。
発動と同時に前方に攻撃判定を発生させる。
弱は1ヒット,中は2ヒット,強は3ヒット,する。
デビルカッター 214+P 手刀を振りながら飛び上がる対空技。空中ヒットで多段ヒットする。
デビルキック 214+K 破壊力回し蹴り。弱はその場で後ろ回し蹴り、中と強は前進しながら回し蹴り。
エアデビルカッター 空中で 236+P 手刀を振り回す。下前方に強い。
フーリガンコンビネーション 12369+P 出発後、Pでエアデビルカッター、Kでキャノンストライク、入力なしでレイザーエッジスライサー。
投げは無い。
マッハスライド 236+K 移動技。
スーパーコンボ
デビルウイング 214214+P デビルカッターの強化版の対空技。
トリプルデビルキック 21421+K デビルキックの強化版の突進技。
サイコストリーク 4溜め646+P ベガ様召喚。親衛隊は標準装備らしい。
デーモンアロー 236236+P レベル3専用。デビルアローの強化版。
発動と同時に広い攻撃判定を発生させる。

出場大会

その他

添付ファイル