拳を伝える者


ケンさん…… あたし……
   サウスタウンに行く!
      サウスタウンに行って、ギースさんに会ってくる!

あらすじ

格闘大会でリュウの敗北を目の当たりにし、対戦相手の放った圧倒的な殺気に射竦められて戦意を失ってしまったさくら。
しばらくの間は立ち直る事もできず、周囲の人間たちを心配させていたものの
リュウがその男を目指して修行に向かった事を知ると生気を取り戻す。

二人の新たな目標となった男の名はギース・ハワード。
リュウが「真の格闘家」と評したギースに会うため、さくらは直接サウスタウンに向かう……。


解説

ストゼロと餓狼伝説のクロスオーバー。
「さくらがんばる!」をイメージした人物像で、作品の愛読者は容易にイメージできる。
カプコン側はストゼロ終了後、SNK側は餓狼3以降・RB餓狼前という時期設定で
ゲームや引用元作品の設定を大切にした作り方が持ち味。
また、作者自身も格闘ゲームを嗜んでいることもあり、対戦中やその前後の心理描写も見どころの一つである。


登場人物

+ ...

日本、世田谷

サウスタウン

ハワードコネクション

パオパオカフェ




極限流空手


街の住人


街を訪れた者たち


+ その他
+ 名前のみ登場


コメント

  • テスト -- テスト (2011-05-08 23:17:19)
  • 誰かは存じませぬが、作成ありがとうございます。助かります。 -- ふじもと仁三 (2011-05-08 23:17:53)
  • 更新祝いに人物リストに追記。続きが来て嬉しいです -- 名無しさん (2012-04-06 06:48:18)
名前:
コメント:

マイリスト


最終更新:2012年04月06日 06:48