ミラ・ミシアーノ

「現在製作中のオリジナルキャラクター、ミラ・ミシアーノです!」

設定

英字表記 Mira Misciano
格闘スタイル 魔力で形成した多彩な武具を使用
出身地 イタリア
年齢 16歳
誕生日 2月13日
身長 167cm
体重 51kg(2012.05.09版以前)
56kg(2012.08.31版以降)
スリーサイズ B72 W53 H83
血液型 A型
趣味 世話、料理
胸の前に手を持って来ること
特技 早寝早起き、音の聞き分け、小さな音を拾うこと
好きなもの ほのぼのした漫画
好きな食べ物 納豆
大切なもの 自然
嫌いなもの おなかに響く音、太鼓など
得意スポーツ 水泳
好きな音楽 日本の電波系アニメソング(2012.05.09版以前)
爽やかな曲(2012.08.31版以降)
平和を感じるとき 落ち着いて眠るとき
好みのタイプ 大柄でマッチョな人

日本から海外出張に来た魔法使い夫婦の下で修行に励んでいたミラは、二人の会話から日本への関心を日に日に募らせていた。
ある日、夫婦の誘いもあり日本への留学を決意。修行をかねて単身太平洋を横断するのであった。

ゴーシュ氏制作の完全手描きオリジナルキャラクター。
GUILTY GEAR XX』をベースにしたシステムで、設置→起動の技を軸に戦うドノヴァンブリジット等に近い性質を持つ。
設置中はHSが使えなくなるが、リベラルメンテ(持続の長い鋸)やアルディタメンテ(広範囲中段判定の斧)など強力な技が使えるようになる。
これらの技を使ってダウンから起き上がる相手に起き攻めを仕掛け、ガードを崩す戦法が非常に強力。
設置した武器は使用後に自動的に回収されない為、起き攻めを抜けられたときなどは適時手動で回収し設置場所を変えていく必要がある点は注意が必要。

設置状態の攻めは強力だが、切り返しの要は非設置状態の当身技なため、設置状態で押し込まれると一方的な展開になることもある。
GGのようなバーストもあるが、ラウンド一回制限があるためやはり切り返しが厳しい。
全体的にテクニカルなキャラクターとなっている。

+ 技解説

なお胸は薄いが腹から下は結構なモンである。それとはいてないわけではなく前貼りである。最近のイタリアはすごいな!
ちなみに胸の薄さは何気に当主様以上だったり…。とは言え流石に22歳のAAAカップよりはましである。
もっともミラの場合は事情があるのだが。
超必殺技を使用した時に挿入される アニメーションカットインは必見である。

キャラ作成動画内ではやたらとイラストで脱がされてたり セウト な状態だったりする。いいぞもっとやれ。
セクハラを受けても本人は恥ずかしがりながらもまんざらでもない様子。いいぞもっと(ry
あと毎回カンフーマンが妙な方向に進化している。

ボイスを担当してくれる声優を募集した結果、めでたく「ひよ和」氏で決定したとのこと。
現在では 500以上 ものボイスが搭載されている。
ジャンプなどの移動で操作時の入力コマンドをテンキー形式で口にしたり、6Pで「ジュウネンハヤーイ」と口走ったりなど割とフリーダム。
また黒カラーだと超必殺技で「殺してあげます」や「苦しみ悶えて」など 台詞も黒くなっている。
sndファイルを覗くとミラからのメッセージが仕込まれているので、SAEなどで聞いてみよう。

デフォAIは入っていないが、お家氏とsilvan氏によってそれぞれ外部AIが作成された。
silvan氏の物は最新版には対応しないまま公開終了。

お家氏AIは移動技からの投げや低空高速中段など
いつもの氏らしくガードの揺さぶりが激しい上6Pや2S、空投げを使った受身狩りも自重していない。
コンボも設置や各種フォースブレイク、アクセルバーストなどを活用してしっかり繋いでくるため、
キャラ性能通りに一度攻めに入ってしまえば非常に強いAIとなっている。

silvan氏AIはエリアルコンボは未完成だが、設置を上手く使いこなすため十分に戦えていた。

西瓜氏による非常に力の入ったコンボムービーも投稿されている。
ゴーシュ氏によってツイッターのbotが作成されている。氏のブログにリンクが張ってあるので興味のある方はどうだろうか。
ゴーシュ氏の愛が如何なく注がれている。
現在ゴーシュ氏の作成しているHD格闘ゲーム(MUGENではないらしい)にも登場するとのこと

+ 実は……

出場大会

+ 一覧

出演ストーリー

ノーゲージコンボ

レシピ 備考
K>S>2D>エリージェレ 設置しつつ相手をダウンさせる未設置基本コンボ。ここから設置技で起き攻めに移行。
K>S>2D>ブリオザメンテ>6P>6K>ドゥリッタメンテ>インセグイーレ 設置中の基本コンボ。2Dからブリオザメンテを当てることで相手を浮かせる。
相手を押しすぎてブリオが入らないときはガトリングを減らして調節する。

ゲージ使用コンボ

レシピ 備考
低空ジュリヴァメンテ>FAC>空ダ>JS>着地>拾い~ ゲージ使用25%使用で低空高速中段からコンボ継続が可能。
2K>2S>AC>S>溜め6S>ドゥリッタメンテ>ピオンバーレ(>ダッシュ>エリージェレ) 未設置ゲージ使用コンボ。強制屈み効果のある2Sを当て、Sから溜め6Sを繋げる。
よろけ中の相手を投げられることを利用して〆 画面端に近いならダッシュで近づいて設置まで繋げられる。