クリス・ウェイン

「痛いか? 苦しいか? …クククッ。」

豪血寺一族』シリーズの1つ『グルーヴ・オン・ファイト 豪血寺一族3』の登場キャラクター。

プロフィール

年齢:18歳
生年月日:1997年5月8日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
身長:182cm
体重:67kg
血液型:A型
職業:不良
趣味:脅迫、デスメタル
格闘スタイル:蹴り主体

本作を除きシリーズ皆勤のキース・ウェインアニー・ハミルトンの息子。
(本作は豪血寺お梅お種の双子を除いてキャラクターが一新された)
まともな躾を受けてこなかったようで粗野で凶暴な不良少年に育ってしまった。
クリスは両親のことを「腑抜け」呼ばわりしており、縁を切りたがるほど嫌っている。

ワルだが決して悪党ではない父とは対照的に、近づいただけで怪我をしそうな雰囲気を漂わせている冷血漢。
勝利メッセージにおいても「運のいいヤツめ。…次は喉笛かっ切ってやる。」など、非常に好戦的かつ残忍な様子が描かれている。

タッグパートナーはラリー・ライト。
過去にたまたま下町を通りがかったラリーを仲間と一緒に襲いかかったのを返り討ちにされて以来の腐れ縁。
ラリーは史跡研究のついでにクリスに世界を見せてやるつもりでおり、クリスの方は家出のついでにいつかラリーに仕返しをするため同行している。

いかにもな不良少年ではあるが、金や権力に対する興味は薄く、あくまで興味があるのはスリルのある遊びのみ。
EDでは頭首になったものの、頭首の座に全く興味がなく、手切れ代わりにと全てを両親に譲っている。

「…金や権力があったら、”遊び”やっててもスリルがねーだろ?」

MUGENにおけるクリス・ウェイン

  • mass氏制作 原作再現仕様
氏の乙霧レミソーリス=R8000同様、原作再現に加え空中ガード、空中受身が追加されており、ラリーとのデュアルアタックは3ゲージ技として再現されている。
AIも標準で搭載されており、10段階での調整が可能。

出場大会

プレイヤー操作

単発!良キャラ発掘絵巻(part15 対戦相手)

その他