デビルミーニング


「・・・・・・」

チャド氏(ますけんぷくん氏)が製作した、手描きドットのオリジナルキャラクター。
名前は「ダブルミーニング」のもじりかもしれない。
同氏のカモノハシのハッシー紹介動画のサムネ用キャラとして製作された。
サムネのためにキャラを一つ作るというのも中々豪華な話である。

設定の一切存在しない謎の生物。複数の動物や植物が融合したような姿をしている。
常時ハイパーアーマーで移動はジャンプのみ(垂直ジャンプはなく、向いている方向へ放物線状に飛ぶ)。
行動可能な時ゲージ自動上昇で、ガード不能攻撃や全画面判定の攻撃などを備えているため、
通常の格ゲーキャラで勝つことは難しいと思われる。
所謂格ゲーなのに格ゲーやめてるボスキャラ、といった感じの性能である。

通常技はガード不能ビームの「メガ・L」、対空投げの「聖母の抱擁」の2つ。
超必殺技はいずれも1ゲージ消費で、全画面を3回攻撃する「マガ・N」、前方に卵を吐き出す「産卵虫」の2つ。
この他、メガ・L中に後ろに回り込むと高火力カウンター技の「バラバラ」が発動する。
メガ・Lで防御を崩した所でマガ・Nに繋げるコンボや、画面橋で聖母の抱擁を連発したりで大ダメージを叩き出すこともあるが、
他に技は持っていないので、小回りは全く利かないのが弱点。

AIはデフォルトで搭載されている。
前述の通りボスキャラ寄りの性能をしているので、プレイヤー操作で挑んでみるのも面白いだろう。
参考動画(2:52~)
プレイヤー操作(5:14~)

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2022年11月19日 17:57