デビルミーニング


「・・・・・・」


モンスターファームキャラなどを作成したチャド氏のキャラ。
手書きドットのオリジナルキャラである。AIもついている。
名前は「ダブルミーニング」のもじりかもしれない。
同氏のカモノハシのハッシー紹介動画のサムネ用キャラとして制作された。
…サムネの為にキャラを一つ作るというのもなかなか豪華な話である。

設定の一切存在しない謎の生物。複数の動物や植物が融合したような姿をしている。
常時ハイパーアーマーで移動はジャンプのみ(垂直ジャンプはなく、向いている方向へ放物線状に飛ぶ)。
行動可能な時ゲージ自動上昇で、ガー不攻撃や全画面判定の攻撃などを備えているため、
並のAIでは勝つことは難しいと思われる。
所謂格ゲーなのに格ゲーやめてるボスキャラ、といった感じの性能である。

通常技は、ガー不ビームの「メガ・L」、対空投げの「聖母の抱擁」の2つ。
1ゲージ技も、全画面を3回攻撃する「マガ・N」、前方に卵を吐きだす「産卵虫」の2つ。
この他、メガ・L中に後ろに回り込むと高火力カウンター技の「バラバラ」が発動する。
メガ・Lで防御を崩した所でマガ・Nに繋げるコンボや、画面橋で聖母の抱擁を連発したりで大ダメージをたたき出すこともあるが、
他に技は持っていないので、小回りは全く効かないのが弱点。
プレイヤー操作で挑んでみるのもおもしろいだろう。


出場大会