コスモス軍VSカオス軍 ~無限なる戦い~ DISIDIA杯


調和の神の力によってその形を保っていた世界は

 調和の神の敗北により混沌の渦にのみこまれた


やがてうp主の浄化によってその形を取り戻した世界

 蘇る調和の神 記憶を失った戦士たち 新たに呼び寄せられる戦士


    そしてまた終わりなき戦いの幕が開ける


解説

「主人公だから大将」の人の新作。
綴りが「DISIDIA」なのは検索避けのためで、意図的なもの。前からちょくちょく意図的な誤字ネタをやってた人だし

出場選手が両軍合わせて190名という大規模な人数だが、さらに動画内で出場選手の募集がなされた。 ※選手募集は締め切られました
合計211名が名を連ね、中にはうp主操作で参戦する選手も。事前の調査ではカオス軍優勢と言われているが、結果は果たして……?


ルール

コスモス(調和)軍とカオス(混沌)軍に分かれての対抗戦。
勝利条件は「ブレイブを貯めて敵軍のマスターのHPを0にした方が勝利」。 ※ブレイブの数値=与ダメージ

フェイズ

まずチーム戦を行い、次にシングル戦を行う。シングル戦の後はまたチーム戦に戻る。
この一連の流れを1フェイズとする。

チーム戦

600カウントの4on4、体力が無くなったら脱落。(チームが勝っても自身が負けているなら脱落となる)
キャラの選出はランダムセレクトで行う。

シングル戦

999カウントの2ラウンド先取制を連続で3試合行う。負けたら脱落。
キャラの選出はランダムセレクトで行う。

タッグ戦

2フェイズごとに行う。キャラは脱落者からランダムで選出。コスモス側とカオス側が組む事もある。
時間無制限の2ラウンド先取制。
勝利した二人は復活。
負けた二人は消滅し、脱落枠からも消える。消滅する時、自軍マスターのHPが800増加。

ブレイブ

相手に勝利した時、「相手のHP=ブレイブ」「残りタイムカウント=マップブレイブ」となる。
獲得したブレイブ、マップブレイブは自軍の累計ブレイブ(初期値300)に加算されていく。
シングル戦で2勝以上した場合、アタック成功。
累計ブレイブ分のダメージを敵軍のHP(初期22万)に与える。

アタック成功時、初期ブレイブに戻り、アタックボーナスとして200加算される。
ボーナスはもらうたびに200ずつ増加する。

アタックに失敗した場合、累計ブレイブは次フェイズに持ち越される。
ただしペナルティとして累計ブレイブから600引かれる。
連続で失敗するたびに累計ブレイブから倍の数値が引かれる。

要は

勝てばいい!それが全てだ!


出場選手

+ 調和軍
+ 混沌軍

コメント

+ ネタばれ注意

関連大会


マイリスト