ゲージMAXトーナメント【ゲジマユ】

各参加者の皆様へ、ルールブックを良くお読みください

解説

F3キーを連打することで、常時パワーゲージMAXの状態で戦うトーナメント。
ただし、一部の永久コンボが成立するキャラはループ禁止。
高火力前提ということもあってHPは200%、2本先取で行われる。

3ゲージ超必を3ゲージ超必で繋ぐとんでもないコンボや
弱キャラのはずがゲージMAXの恩恵を受けた途端に化けたりと
普段ではお目にかかれない戦闘が繰り広げられる。
一方で、ルールブックを読んでいないものはたとえ強キャラでもオケラ以下の扱いである。
しかし「ゲージ?何それおいしいの?」なキャラもこいつらはこいつらで強く、ゲージ技の存在意義に疑問を投げかける。

そのあり得ない状況と、ところどころに仕込まれたうp主によるネタが腹筋にダメージを与えてくれる。

128+αという当時としては破格の人数によるシングルトーナメントであり、
「これ来年になっても終わらなくね?」「いやこの更新ペースなら1ヶ月以内に終わる」など話題を呼んだが……
3/2にスタートしてから、3/30で終了。見事1ヶ月以内に完走した。
最終的な動画数は60本となり、2008/03/30日の時点では、MUGEN動画における最高記録であった。

誰がどう見ても、まごうことなきバカである。

出場選手紹介

参加者16か、ゴミめ……・なに!32…64…馬鹿な!まだ増えるだと!
+乱入者二名
+ 長いです。いや本当に。

その他の功労者

  • F3
  この動画の英雄とも言うべき存在。すでにうp主のキーボードからはF3という印刷が消え去ってしまった。
  しかし、我々は彼の存在を忘れることは無いだろう。この動画の最大の功労者、F3の存在を・・・
  「F3って確か押しっぱなしでもいいはずだけど・・・・」 「いや、あのうp主の性格からすると連打してる。」

  • F4
  この動画のアイドル。気まぐれで時々しか姿を現さない。戦闘が継続不可能となった場合に颯爽と登場し
  愛の力で仕切りなおしを行う。一説では「編集ミスでは?」との声も上がるがそれはそれってソレントさんが言ってた。

  • カーソル
  突然現れては奇怪な行動を行い去っていく。どこか愛らしく親しみがある。というかPCユーザのほとんどが毎日目にする。
  シンとの指刺し共同作業やきらとのシンクロ、オズワルドとの仕分け対決などさりげない出番が多い。

…今となってはこの人数もこのルールも珍しくないのだから、時の流れは恐ろしい。

関連大会

+ コメント(ネタバレあり)

マイリスト