Mugen Hex Battle II

陣取り系ネオロマンスタッグバトル さっぱり風味

解説

Mugen Hex Battleが、再びの登場。
基本は変わらずニコニコ御三家を総大将とした3チームによる陣取り合戦である。

ルール

対戦は2本先取のタッグ戦で行われる。野良武将戦は前作同様2R先取。他勢力との勢力戦は2組のタッグによりタッグ戦を2戦行う。
1勝1敗になった場合は勝利タッグ同士の1Rマッチで勝敗を決定する。
使用するMAPは全19マスのHEXMAP。本拠地がそれぞれ角に置かれており、本拠地で3回敗北すると敗退となる。
いずれかの勢力が滅亡した場合や、最終ターン終了時には領地数が多い2勢力による決戦が行われ仲間キャラ全員によるセルハラ形式で優勝を争う。
最初はほとんどの領地が空白であり、そこに侵攻し野良武将タッグに勝利すると土地を領有できると同時に野良武将が仲間となる。
各ターンごとの侵攻先は自軍戦闘の最終ラウンドのタイム数を侵攻先の数で割った余りによって決定する。
大将以外のキャラは1ターンに1回だけ戦闘できる。敵勢力に侵攻し勝利した場合、キャラクターを一人新規に手に入れることができる。
相手本拠地への侵攻成功は最終ラウンドの領地カウントにボーナスが加えられる。

春香軍

+ ...

霊夢軍

+ ...

ミク軍

+ ...

その他野良武将

+ 1回以上戦ったキャラのみ紹介

関連大会

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト