ヘブンズゲート


プロフィール

通り名:ヘブンズゲート
本名:不明
性別:男
出身:不明
年齢:27歳
誕生日:10月17日
身長:179cm
体重:104kg(装備重量:65kg)
血液型:故郷では血液型を知る習慣が無かったので不明
髪の色:緑
目の色:青
利き手:右
職業:門衛
家族:現在は独り暮らし
結婚・恋愛:不要
長所:真面目
短所:出世欲が無い
好きなもの:向上心のある者
嫌いなもの:品行方正に欠けるもの
趣味:様々な装備品の観賞
目標:全ての者に「天」の門衛にふさわしいと認められること
ひと言:「この戦いが私の新たな力とならんことを」
+ readmeより設定

リック氏の製作したオリジナルキャラ。ゴッドプレス類似技とかアトラスの3D格ゲーではない。
剣を持ってるため紛らわしいがヘブンズソードでもない。(上記の設定にもあるように武具は正式の名称が無い)

設定をかいつまんで書くと「天界の門番がMUGEN界に腕試しに来た」といった感じ。(最初は神(準神)の門番という設定だったらしい)
鎧で顔が隠れており全く喋らないので無機質な印象を受けるかもしれないが、設定を見ればわかるように素の体重が異常に軽いのを除けば結構普通の人(?)である。
実はボイス自体はSNDに収録されているのだが、発声の記述がされていない。
余談だが、製作者であるリック氏と東方キャラのカットイン絵で有名なmoiky氏によってそれぞれ描かれた彼の素顔がpixivにて投稿されていたりする。

性能はカラーによって大きく変わるがおそらく高カラーでの神キャラ性能が最も有名だろう。
このカラーではトップクラスの殺傷力を持ち撃破が困難なキャラを数多く倒している。
ただしこのクラスのキャラとしてはライフが削れやすく「時間こそ掛かるが本来倒すことは可能」なんて相手には逆にやられるなんて事もたまにある。
例としてある大会コードホルダー1PカラーにKO負けされている。

殺傷力の高さが有名だが低カラーなら並~強キャラとなりその出来栄えも良い。強いて言うならこの鬼と同じ。


ちなみに11Pは論外性能。

+ 8Pカラーについて


出場大会


出演ストーリー

M&U(「上」の実力者)
M&U-R
M&U-L
M&U-D
Lost_Memoris_Town ムラクモ達の上司)
鬼穣子の昔話(修行中)

その他

月刊MUGENランキング(2010年12月号)
週刊「載ってねぇ」(Vol.11)



添付ファイル