MUGENスコアアタック大会


100万$を積み上げろ!リスペクト大会、はじめました。

解説

Sound Horizon Tournament」や「骨董屋と苔生す石」を製作したdomino氏の大会動画。
OPOP氏のミニゲーム大会「100万$を積み上げろ!」をリスペクトした形となっている。
ハイスコア選手権などが好きだった人は見てみよう!

ルール

24名のキャラ(ややマイナーめ)が赤・緑・青チームの3つに分かれ、赤VS緑・緑VS青・青VS赤の順で戦う。
両チームからランセレで選出された1名同士がミニゲームで対戦。(1本勝負)
キャラクターは各々「賞金レート」を持ち、ゲームに勝てば「高い方のレート×1万$」の賞金を進呈。
  • レートは1.0からスタートし、各ゲームで勝利(ラウンド取得)するごとに+0.5される。
  • ゲームに負けたキャラのレートは、その試合での賞金倍率に変更。
1つのゲームにつき3×2回対戦。一度出場したキャラは次の次のゲームまで一回休み。
最初に合計賞金が100万ドルまで達したチームの勝利となる。


ミニゲーム解説

1 レッツ餌やり

お馴染みの種目。きゅうきょくキマイラと組んでタッグ戦。
長生きした方の勝ちだが、対戦相手を攻撃するのもアリ。

2 かみずもう

かみずもうで対決。相手を土俵の外に押し出そう。

3 ぶんなげ玉入れ

相手と玉入れで勝負。籠に玉が入りきった時点で勝利。

4 あらぶるドッジボール

相手にボールをぶつけて倒しきれば勝ち。

5 天上天下天地無用

ステージサポートの足場を計12個設置し、その上で戦う。
対戦相手を地面に叩きつけた方の勝ち。

6 強奪みみっ君

ミミックと組んでタッグ戦。対戦相手のミミックを倒せば勝ち。

7 ざっくりゴリアテ

1Pと2Pが組んでゴリアテ人形と対戦。最後まで耐え切った選手の勝ち。

8 コロコロ動画(障害物)

障害物競争+大玉転がし。同チームでタッグを組んで挑む。

以上8種目。アイデア次第では種目の追加もありえるらしい。

出場選手

赤軍


緑軍


青軍



関連大会



コメント

  • この形式は珍しいのでがんばってほしい -- 名無しさん (2011-06-28 12:15:23)
  • こねぇ…… まってますよー! -- 名無しさん (2011-09-20 17:44:24)
名前:
コメント:



マイリスト