オールスター男女ペア大戦2011~MUGEN戦士は二度死ぬ~

副題の意味は二敗で脱落という意味。これだけ覚えておけばおk

解説

128組、256名が参加する大規模男女タッグトーナメント。
なお、性別に関しては曖昧なキャラもうp主権限で男・女・けんしんさまに区分けされている。

ルール

2対2の男女タッグマッチで、勝ち抜き戦、ランセレ生き残り戦、決勝トーナメントの3つのステージに分けて進行される。

Stage1 勝ち抜き戦

いわゆるダブルイリミネーション方式となっている。対戦相手はランセレで決定される。
初戦は勝ったタッグは勝者側一回戦へ、負けたタッグは敗者側一回戦へ進む。
勝者側:一回戦を勝ったタッグは勝者側二回戦へ、負けたタッグは敗者側二回戦へ。勝者側二回戦を勝ち抜いたした16タッグが次のステージに進む。
敗者側:勝ったタッグは次の試合へ、負けたタッグは脱落。敗者側三回戦を勝ち抜いたした24タッグが次のステージに進む。
勝者側と敗者側合わせて40タッグがStage2へ。

Stage2 ランセレ生き残り戦

ランセレで対戦相手を決め、以下の条件を満たすまで続ける。
条件1:残り8組以下になる
条件2:無敗タッグがいなくなる
脱落条件は、勝者側勝ち抜き組2敗、敗者側勝ち抜き組1敗となっている。
また、対戦相手をストレート(2-0)で倒した場合はボーナスとして、以降3ターンランセレ画面から外れる。 というのは無しになった。
場合によってはこのステージで優勝組が決定する可能性があるので注意。

Stage3 決勝トーナメント

通常のトーナメントである。前ステージ7組以下になっていた場合はシード制を採用。
シードの優先権は、一敗するのが遅かった順である。

マッチメイクリクエスト

勝者側一回戦、敗者側一回戦でこことここの対戦が見たいというリクエスト受付 終了
募集場所は動画のラストおよびこのページにある専用コメント欄。
〆切は初戦終了まで。全てのリクエストに答えられるわけではないので注意。
だいたい両サイド5試合ぐらいの予定。選考基準は「うp主も見たいと思った試合」とのこと。

出場選手

+ 全128組
+ エキシビジョンマッチ

関連大会

マッチメイクリクエストはこちら(一回戦のネタバレ注意)※現在は募集していない。

+ ...

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト