妹(うろブラ)




 「ポキータ あんた月々のタバコ代ぐらい払ってよ…」

 ポキータ「金、金、金っておまえには金しかないんか…?」

同人サークル「 ウモ屋 」主催の俺と海氏が以前に描いていた『月姫』のパロディ作品『うろ覚えろ!!月姫』と、
そのキャラクターを登場させた『MELTY BLOOD』のパロディ同人ゲーム『うろブラ』シリーズに登場するキャラ。

見て分かる通り(?)遠野秋葉をうろ覚えで描いたキャラクター。
タツオの妹なのだが、キャラ名も「妹」としか書かれておらず本名は分からない
まだ15歳だが家の家計などを一手に担っており、勝手に住み着いているポキータには食費や家賃の事で悩まされている。
釘バットを振るって言うことを聞かせようとするがあまり上手くいかないらしい。
…とはいえ、この作中では比較的まともな人物じゃないだろうか。


MUGENにおける妹

NS氏によるものが存在している。
原作再現と言うよりは、ポキータタツオなどお家氏の『うろブラ』キャラに近い仕様となっている。
釘バットによる技は範囲が優れており、特に空中中攻撃は判定も強い。
ただし空中技が多いので対空が強い相手だと迎撃されやすかったり、咄嗟に出せないのが辛い。
EX版「回転NEOバット」はフルヒットすると1ゲージ超必並の威力がある。
AIもデフォルトで搭載されており、判定の強い釘バット技でガンガン攻めてくる。
プレイヤー操作]]


「とりあえずほとぼりがさめるまでマンジュウに化けよう」

「オラー」

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2021年12月17日 16:58