サンタム

ストリートファイターZERO3』の設定上で存在するシャドルー親衛隊所属の少女。
一番いい装備をしたアーチャーではない。
ユーリユーニの同僚で、彼女らと同じくシャドルー総帥ベガに絶対の忠誠を誓うよう洗脳処置が施されている。
名前はベトナム語の8月を意味するコードネームで、本名は不明。
ZERO3以降のユーリらのイントロに一瞬登場するのみで格闘ゲームとしてのキャラクター化はされていない。

槍術を得意とし、ゴールデンライオンタマリン(猿)のキキを飼っている。
なぜか東南アジア人ではなく、黒人のような姿をしている。

身長:177cm
体重:64kg
血液型:O
誕生日:8月9日
出身国:エチオピア
好きな物:スポーツ全般 動物
嫌いな物:注射

シャドルー格闘家研究所で明かされた設定では、エチオピア(東アフリカ)出身で
スポーツ万能、陽気で細かい事や空気をあまり気にしないことが判明した。
だから出身地とコードネームの言語の齟齬も気にしていないのか…

MUGENにおけるサンタム

MUGENでは、多数の親衛隊キャラを手がけた2氏のCVS2仕様が存在。グルーヴシステムも搭載。
AIは未搭載だが、カサイ氏によるAIパッチが公開されている。
しかし動きは簡易的なもので現状のAIインフレには置いていかれがちである。
QAZ氏による改変パッチを兼ねたAIパッチも公開されている。

  • 2氏製作 CVS2仕様

槍術で戦うだけあって、技のリーチが長く、中距離戦に強い。
基本技のリーチがあり、特に立ち・しゃがみの強パンチとジャンプ強パンチは頼りになりそう。
ぺットの猿は出てこない。

+ 技表

出場大会

添付ファイル