ベアトリーチェ(WA)


「期待はずれだわ。もっと面白くなると思ったのに」

性別:女
年齢:不明
身長:不明
体重:不明
好きな人物:寂しがり屋
基本的な生き方:夢をあきらめない

ワイルドアームズシリーズの3作目『WILD ARMS Advanced 3rd』に登場するキャラクター。黄金の魔女はこちらを参照。
見た目は長い黒髪をなびかせた黒服の幼女。
その見た目故か、一部では結構な人気がある。

本格的な出番は物語の終盤であるが、それ以前にも実はちょくちょく登場している。
イベントで隅のほうにモブのようにいたり、一見すると普通の住人のようだが、
主人公達であるヴァージニアたちが近づくと消えてしまったり。
寂しかったのか、それとも単に暇だったのかは謎。

+ その正体は…


MUGENにおけるベアトリーチェ

  • はいよるこっとん氏制作
教材用カンフーマンを基に手描きで作成された。
現在はα版であり、一部超必殺技が未搭載。
原作において3種類しか技がないため、通常攻撃では「鞭のような剣のような何か」を使用する形になっている。
『攻撃力が低く、削り性能が高い』という性能になっているため、ガードが固い相手ほど有利。
∞ロダにて公開されていたのだが、同所の閉鎖に伴い残念ながら現在は入手不可。

特徴的な必殺技としては以下がある。
+ 必殺技

AIは未搭載だが、作成は自由。

出場大会

  • 「[大会] [ベアトリーチェ(WA)]」をタグに含むページは1つもありません。

動画出演



*1
前作WA2 焔の災厄 ロードブレイザーは災厄獣の究極系である。

*2
夢見がちで急に自分語りを始める少女(主人公)、口の悪いクソガキさん(空気)、オッサンのスナイパー(所帯持ち)、色黒タラコ唇の男神官(ブラコン)、etc...

*3
余談だが、WA3は 属性 ・状態異常耐性を100%に出来る。
通常プレイでは一点ものとはいえ、全属性耐性および全状態異常耐性付与可能といったイカレたアイテムがあるため
終盤は比較的難易度が低い。