K-Failurer


「手加減無しだぜ?」

格闘スタイル:自己流格闘術+Naoコピースタイル(暴力?)
誕生日:不明
出身地:不明
身長:183cm
体重:62kg
血液型:不明
趣味:サングラスの手入れ
好きな食べ物:施設で出される様な栄養食以外
得意スポーツ:パン食い競争(基本食べ物関係なら本気出す)
大切なもの:気付けば持っていたサングラス、名をくれた友
嫌いなもの:極端に暗くて狭いところ、頑固なやつ

草薙京-0アナザー草薙京-0で知られるそれなり氏がjin氏のK-BLOODを基に製作したAKOF参戦予定キャラ。
現在はH. A. L . L . 氏のOneDriveで代理公開されている。
略称「F'」。フォルダ名もこちらが使われている。
ボイスロック・ハワードラモン草薙京等のものを使用している。

設定では、ネスツが行方を眩ませたNaoの代わりを製作しようと試みたプロジェクトの失敗作の一人。
その為か服装もどことなく近しいものとなっている。
炎を封印・開放する実験によってバグが生じ、一切の炎を出せなくなったために、
一般的な戦闘兵としても生きることを許されず、打ち捨てられた所をとあるKシリーズによって助けられる。
更にそのKシリーズから“Kシリーズを抹消する者”の噂を聞き、せめてオリジナルの手で……という決意のもと戦いへ乗り出した。
宿命の対決


「噂通りだぜ、アンタ……」


性能

性能は一見すると通常技の振りが遅くなったK'と言った所。
しかしスタイリッシュアートの性能が軒並み優秀で、特に弱P(遠近どちらでも可)からの派生はとても扱いやすく強力。
烈風拳のアイントリガーこと「ヒキガネ(撃鉄)」は上方向に判定が強く、発生も及第点、対空としてもまあまあ使える上、
ここからの派生がなんと5種類もある。それぞれの間合いにあった使い方ができ、派生ブラックアウト代わりの「トビ(鳶)」も使える。
ミニッツとナロウ代わりの「シロノコク(白刻)」「クロカギ(黒鍵)」によるミニッツループも備えており、コンボ性能が高いキャラと言える。

チェーンドライブはサングラスをかけて、その間に攻撃を受けるとカウンターで発動するようになっている。
乱舞中にもちゃんとサングラスをかけており、相手をふっ飛ばした後に外している。
ちなみにこの技か、この技でDCしたMAX超必殺技で相手をKOすると、勝ちポーズが↓の特殊なものになる。

MAX2、3ももちろん搭載されており、中でもMAX3の「チェーンドライブ -Code:Deadly-」は、
名前の通りデッドリーレイブの様な乱舞で、どことなくこの人のモーションにも似ている。
最後まで繋げると条件によって即死技に変わるが、そうそうお目にかかることはないだろう(条件が厳しい的な意味で)。
元々この技自体が当てづらい上、相手の体力が4分の1以下である必要がある。なんというロマン技……。
ちなみにミッドナイトブリスを受けると、何故か某ボーカロイド派生キャラになる。
AKOFの中ではまだ知名度が低いが、他のAKOFキャラの例に漏れず画面端の10割コンボも発見されており、
H. A. L . L . 氏による安定した強さのAIも搭載済み。堅実な動きでチャンスを作り出しミニッツループを叩き込んでくる。
外部AIはtsuki氏によるものが公開されている。


「この程度じゃねぇだろ、シャンとしな!」

出場大会

出演ストーリー

プレイヤー操作



最終更新:2021年12月07日 10:14