アースワーム ジム

InterPlay社製作のゲーム『アースワーム ジム』の主人公で、サイバースーツにより「スーパーミミズ」になったミミズである。

スーパーファミコンとメガドライブの2機種で発売されていたが、日本ではメガドライブ版の販売はされていない。
しかし、ケーブルテレビによる配信サービス「セガ・チャンネル」で楽しむことが出来た。
現在は日本でもDSiやWiiなどで配信されており、Wiiの方は続編の『2』も配信されている。

武器は愛銃の「プラズマショット」と自分自身を鞭にする「ヘッドホイップ」の2つ。
ヘッドホイップは地形に引っ掛けて移動手段としても使用できる。
サイバースーツにはエネルギーがあり、このエネルギーが無くなるとスーツが内部爆発を起こしてジムが黒焦げになる。

同社製作の格闘ゲーム『クレイファイター63 1/3』(日本未発売)にもゲスト出演している。

TAS動画

『クレイファイター63 1/3』CLAYTALITY集(微グロ注意)

MUGENにおけるアースワームジム

MUGENでの初登場はアフロン氏作成のの召喚である。あれ、どこかで聞いたようn(コレガヒトヲコエタソンザイダ
現在はBasara-kun氏が作成したものが確認されている。
上記の『クレイファイター63 1/3』の画像を使用して作成されたものでCLAYTALITYも1種搭載されている。
AIは未搭載。

この他、MUGENにおいてはジム以外にも同作に登場したサラリーマン(たけしの挑戦状の方ではない)が
同じくアフロン氏製作の「(ウザイ)雑魚軍団」のボスキャラの一体として登場している。

出場大会

  • 「[大会] [アースワーム ジム]」をタグに含むページは1つもありません。

添付ファイル