題名の無い作品別トーナメント Explosion!!


こんどこそ自分が納得いくまでやりきりたい!!

解説

題名の無い作品別トーナメントを手がけた(*´台`*)こと糸☆こんにゃく氏による作品別チームトーナメント。
古豪キャラからチーム戦を組めるまで数が揃ったキャラの作品まで群雄割拠に集っている。
(ただし一部強キャラの性能は調整の結果いくらかマイルドになっている模様)
原点回帰となったこの大会。無事大円団を迎えることが出来るのか?

ルール

6人1チーム、計24チームによる所謂作品別トーナメント。
予選、決勝トーナメントの3構成で行われる。
各試合前にランセレで先鋒~大将から3階級選択され、選択された階級のキャラの試合は開始前にゲージがMAXになる。

  • 予選
予選は4チーム1グループの計6グループ
試合形式は勝ち抜き戦では無く対抗戦。先鋒vs先鋒の結果がどうあれ次の試合は次鋒vs次鋒、その次は四将vs四将~となる。
先鋒~大将までの6試合の内、勝った試合の数×1ポイントを獲得する。
予選終了時、各グループの1位が無条件で決勝Tに進む。
予選グループ2位となった6チームは3つずつに分けて、Aリーグ、Bリーグとする。
総獲得P2位と3位が戦い、勝ったほうが総獲得P1位と戦う。各々のリーグで勝ち上がったチームが決勝Tへ進む。

  • 決勝トーナメント
組み合わせはランダムセレクトを用いて決定する。
決勝Tでは、予選と同じく対抗戦形式となるが、6試合で決着がつかず勝敗が3-3となった場合、
どちらかのチームが連勝するまで再び先鋒戦から試合を行うサドンデス形式を用いる。

出場選手

+ ...

関連大会


コメント

  • 完結したか。クウガがかっこよかった大会だった -- 名無しさん (2011-06-30 23:51:11)
名前:
コメント:



マイリスト